« X'mas! | トップページ | 七草粥* »

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
またまた新しい年が始まりましたね~^^
どんなお正月を迎えられてますでしょうか?0108




私は、大掃除もそこそこに、用意していたお正月用のお花も放置・・・
でも、新居での初のお正月だから、せめて門松だけは!!と
見よう見まねで半紙と水切で結んだ対の松を玄関口に縛り付け実家に帰りました・・run

そして、年越し蕎麦を食べ、除夜の鐘を撞き、実家でもバタバタと中途半端なまま
何とか用意できた いつもどおりのお正月を迎える事ができました。0101



これまた、いつもどおりの白みそ仕立てに丸餅のお雑煮です。
職場で、手作りの華やかなお箸袋も頂きまして~♪ ありがとう!!
(着物の中身は、爪楊枝!頭の部分がちょうど爪楊枝の持ち手デス♪)0106

そして、本日の夕方には相棒の実家へ移動し、豊富な品数の夕飯にツイツイ・・・
もうはち切れそうになって、帰って来ましたpig




みなさん今年の抱負はすでに何かお持ちですか?
私はいくつかあります(笑)
1つは、もう少し何事にも余裕を持ち、丁寧に、もっと心にも余裕を持って・・・
(いくつも抱負があるというところで、既に余裕がない感じですが…coldsweats01

0109

昨年は、年明け早々の新婚旅行で始まり、帰国してすぐさま荷造り開始sweat01
そして引越し、その翌日に起きた震災・・・
山積みの段ボールに囲まれ、片付かない生活の中で、毎日テレビから流れてくる
東北の悲惨な光景を見ていると二人の思いの詰まった新居での始まりを
素直に喜べない、どこかどんよりとした気持ちの時もありました。
また年末に身近なところで悲しい出来事もあり。。。

時々、愚痴を言ったり、不満を持ったりしながらも
温かいお布団で眠れ、温かいご飯が食べれて、温かいお風呂に入れる。
そして、いつもどおりにお正月も迎えることができる。それって幸せな証拠?
時々、忘れてしまう大事なこと。。。

このブログに遊びに来てくださり、コメントや感想、関心をくださった方々
どうもありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さまにとっても、素敵な1年の始まりでありますようにっshine

|

« X'mas! | トップページ | 七草粥* »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/43591799

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« X'mas! | トップページ | 七草粥* »