« 葉ボタン | トップページ | ぐふふ♪ »

火の神さん

先日、寒空の中、少し遅い初詣へK04

久しぶりの清荒神さん

いつもは車で出向き駐車場からのわずかな参道を歩くだけ。
この日は、私は電車で妹の病院から、相棒は30分のウォーキングでお家から
清荒神駅で待ち合わせして、駅からの長い参道を歩いてみた。
K06

私は10年ぶり、相棒は30年ぶり! (30年ぶりは記憶がないそうな…)



いつも立ち寄るところ^^  (駐車場からすぐのところ)K05
お出汁にちゃっぷちゃっぷな明石焼き
ちょっと空いた小腹にピッタリであったまる~♪

「何十年も前から寄らしてもらってるよ~」と話している人に遭遇。
もう65年もここでされているらしい!K02
そんな会話が聞こえてきて、あったまる^^

頭上にまで水を掛けて一つの願いを念ずれば、ご利益がある一願地蔵尊 
皆が、健康で1年が過ごせますように!K07
新年早々から、難しい病気で急遽入院となった妹 (峠は越し、まだ先は長くも、ひと安心)
凄い確率で、その病気になったけれど、飛び込んだ病院がまた偶然にも正解!
運が良かったのかどうなのか、喋りにくそうに宝くじが当たるような気がすると…coldsweats01

年末の風邪が発端だったようで、ほんと「風邪は万病のもと」と言ったもんです。
風邪を侮ってはいけませんよ~  
今シーズン空気の乾燥がヒドイようです。
寒さが厳しいこの時期、皆さまもお大事に! 

|

« 葉ボタン | トップページ | ぐふふ♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/43761074

この記事へのトラックバック一覧です: 火の神さん:

« 葉ボタン | トップページ | ぐふふ♪ »