« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

炊き込みご飯

実家から岡山の干しエビが送られてきたので、相棒のママ上と分け分け。G007
するとママ上から、ホタテの干しヒモとともに美味しいアイディアご飯が届いた。

続きを読む "炊き込みご飯"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

続きを求ム!!

昨年末、職場で小説を借りたことがきっかけで、読書スイッチが久々にON!
借りた本が終わったら、次はあれだ!と読み始めたのが「流転の海」M001大好きな「宮本 輝」さんの小説です。

続きを読む "続きを求ム!!"

| | トラックバック (0)

今度は3人で♪

先日、イタリアから約2年ぶりに友達が一時帰国airplane
実家の福井に帰る前に、関空からまず西宮の友達houseで集合~♪0004

宇治から駆けつけた友達の手土産  「中村藤吉本店」さんの
渋栗入り抹茶チーズケーキが濃厚で、超美味でしたの~confident

続きを読む "今度は3人で♪"

| | トラックバック (0)

ちょこっと

箱の中身は、何ですか~?Ch02_2
もしや今年も?

続きを読む "ちょこっと"

| | トラックバック (0)

梅の花巻

寒い寒い冬もそろそろ終盤?
冬至と春分のちょうど真ん中にあたる今日は立春!
今日からドンドン春へ近づいて行きますね♪
この時期なので、梅の花を見立てて巻き寿司を作りました。S02
初挑戦!ちょっとイビツ・・・
要領を掴めたから次回からは、もう少しキュッと出来るかな??

続きを読む "梅の花巻"

| | トラックバック (0)

お伊勢さん

両親とお伊勢さん巡りを計画して チケットを用意していた妹。
行けなくなって・・・無駄にするのも勿体ないので
代わってワタクシが、お伴しました^^
1月末だというのに え~じゃないかえじゃないかのお伊勢さん
I_07
凄いもので、いつも賑わってます。
どこか会社で参拝されていた様子? 正装して大勢で参拝されてました。
1泊2日の旅行を兼ねて伊勢参りかしら?

続きを読む "お伊勢さん"

| | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »