« 千畳敷* | トップページ | Queen Mary2 »

岩代大梅林(和歌山)

梅は咲いたか桜はまだかいな~notesE03




みかんの産地 有田 と 南紀白浜のちょうど中間あたり 南部は日本一の梅の産地sign01
車を走らせていると道路の両側から飛び込んでくる景色は梅林ばかり!
岩代大梅林に立ち寄って観梅を楽しみました!E07今年は少し寒さで遅れ気味。
うまく見ごろの時期にあたり梅の花の絨毯でした。
これがぜ~んぶ梅の実になるんだからねぇ~♪



ベンチに腰掛け、梅の香りを楽しみました!
E04





水仙と梅のコラボ~♪
この日、南部には春の温かで優しい空気が漂ってました!
風景にもそんな優しい空気が漂っているように見えました。
E05_3



晴天に恵まれ、甘い香りに誘われたミツバチが次から次へと
梅の花を渡り、せっせと蜜を集めまわってました。
きっと足にたくさんの花粉を付けていたことでしょう♪
今年もこのあたりでたっくさん梅の実が収穫できること間違いない^^
E01

今年は、久々に梅酒を漬けようかな~♪

|

« 千畳敷* | トップページ | Queen Mary2 »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/44543754

この記事へのトラックバック一覧です: 岩代大梅林(和歌山):

« 千畳敷* | トップページ | Queen Mary2 »