« 炊き込みご飯 | トップページ | 白浜* »

ひなまつり*

お家の近くの和菓子屋さんで、おひな祭り らしいゼリー菓子を発見sign01
買い求めに走ること2度目には、既にひし餅の形をしたお菓子は
すっかり売り切れていましたhappy02
その代わり、ラブリーなピンク色や若葉色など 春らしい彩りで~♪O001
桜餅、扇、つくし、わらび、さくらんぼ など 食べるより眺めていたいものばかり^^
旅先に持参して、お雛さまをママ上と一緒に楽しみました♪




そうそう、職場で 可愛らしい焼き物のお雛さまを頂いて
友達にプレゼントしたものと同じ お雛さまセットを購入し飾ってましたheart04
O002
玄関の正面でいつもお出迎えしてくれてましたが、片付けましたっnote
また来年にね~shine



昨年クリスマス直前に作ったリースを「ブログで見ていたよ~」という友達が
「この実は持ってないんじゃない?」って年末に たくさん届けてくれたコレ↓
いったい、何の実なのかな~?
P001

ポプラの実なんですって~flair  職場で教えて貰いました^^
正式には、セイヨウハコヤナギ というらしい?



これにハギレを詰め詰めして、飾りにする人がいるよ~と
この実とハギレをブツブツ交換してもらいまして~♪
早速、お雛様カラーで詰め詰めしてみましたhappy01
O003
左は見本用で、右がチャレンジしたもの。
ハギレを細かく切り折りたたんでピンセットで詰める。。。
TVを見ながらですが、1つの実に詰め詰めするだけで2時間くらい? 
なかなか根気の要る作業デスsweat01
今秋は、クリスマスカラーを詰め詰めしたいけど出来るかな~sign02

春雨が降り、遅咲きの梅の花がしっとり香りを放ってます。
やっと春めいてきましたね~notes

|

« 炊き込みご飯 | トップページ | 白浜* »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/44317636

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり*:

« 炊き込みご飯 | トップページ | 白浜* »