« 岩代大梅林(和歌山) | トップページ | 春の訪れ♪ »

Queen Mary2

3月18日 大阪港天保山岸にイギリスの豪華客船 「Queen Mary 2 」 が入港sign01Q08
この日、天保山はツタンカーメン展 と 豪華客船とで賑わってました。。。





サイパンを3月15日に出港し、丸2日クルージングの後 大阪港に入港した
「Queen Mary 2 」は、イギリスを1月10日出発し109日間のワールドクルーズ中!
ほんと圧倒されるこの大きさ!!   優雅だこと~☆
Q10





見上げていったい何階なのか相棒が横で数えていた(笑)
ざっと13階建?
Q05

ここでこの 「クイーン・メリー2」 (QM2)の概要を調べてみました!

*全長:345メートル         
*全幅:39.9メートル
*総トン数:151,400総トン      
*運航会社:キュナードライン

とにかくBIGサイズ! クルーズ客船の中で大きさランキング第5位sign02





折角、日本に着岸したというのにあいにくの曇り空
写真も冴えないなら、日本での観光を楽しみにされていた
海外からの乗客の人たちも冴えない天気で残念。。。
出来れば、桜のシーズンに綺麗な日本を見て欲しいなぁ~
Q03

それにしても、立派な救命ボートだこと~




この日、たくさんの人がカメラ片手にやって来ていた(笑)
圧倒的なサイズ、そして世界をクルージングというところに
夢がいっぱい詰まっていて、惹きつけられるんだろうな~^^ この人も(笑)
Q04

あ~いつか乗りたい! いつか、豪華客船から世界の港に・・・wave

|

« 岩代大梅林(和歌山) | トップページ | 春の訪れ♪ »

お散歩」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/44557657

この記事へのトラックバック一覧です: Queen Mary2:

« 岩代大梅林(和歌山) | トップページ | 春の訪れ♪ »