« CAFE THE TERRACE | トップページ | Fleuve »

甲山の桜

すっかり葉桜になりましたが、今年の桜は存分に楽しまれましたか?
先日の週末、お出かけついでにいつも電車の中から眺めている甲山へ
Ka_01

1週間前は、まだカチカチだった蕾が、パッといっき咲いて満開!!





標高309.2mのこんもりお山の甲山は、兵庫県西宮市の北西部に位置しており
先日のCAFE THE TERRACE さんから、車でほんの数分Ka_08




甲山には、北山ダムと4つの小ダムによって堰き止められた人口の
北山貯水池があり、その周囲に桜がズラリ~と続いてます♪Ka_02





水源は仁川にあって、ここの水は西宮市の上水に使われています。Ka_04




春の海のように、風で水面がキラキラshine 
あ~やっと春がやって来たんだなぁと実感できる光景です!
Ka_03




北山の貯水池から隣接する北山森林公園へ向かって歩いて行くと
これまた、たくさんの桜に遭遇できます!Ka_05




桜って、咲いて初めて、その存在の大きさに気付かされませんか?
こんなにもここにたくさんの桜の木があったんだ~ってネッ♪
Ka_06

この絵の中のような景色には釘づけで、暫く離れることができませんでした(笑)





もう来年のお花見は、ここでお弁当を持って来て・・・とっ♪
桜の下で お昼寝付き! 決定で~すnotesKa05




この日、桜が咲き乱れる中で野球をしていた少年たち
1年でとびっきりの日にこのグラウンドで野球が出来たってラッキーじゃない?
見学する人も野球と桜と一度に楽しめたことでしょう~♪
Ka_07
また来年もたくさんの桜に出会えますように!!
桜前線を東日本へ お見送りしました^^/

|

« CAFE THE TERRACE | トップページ | Fleuve »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

なにココ~sign03すごい良い場所やんcherryblossom
写真を見る限りでは、人もそんなに多くなさそうsign01
良い場所見つけたね~happy01
桜が散ってもお弁当持ってリフレッシュしに行くには良さそうnote

投稿: ma★ | 2012-04-20 08:33

>ma★へ
1週間おつかれさま~^^
そう、人で混雑するってようなことはなく
でも十分に桜が楽しめるいいいところでしょう~♪
桜のシーズン以外には、ちょこっと散歩にでかけていたけど
こんなにもたくさんだったとは!happy01  来年ご一緒にいかが~sign02

投稿: まりごん | 2012-04-21 01:43

こんばんは〜
いいところを見つけましたね^-^
今年の桜は遅咲きだったけれど、葉桜になってしまうのまでは早かったです。
すっかり見時を逃してしまいました。
でも、いろんな方のところで桜を拝見して、本当にいいものですね〜
日本にはたくさんの桜の木があって、思い思いに花を愛でる。
桜と水面ってより気持を高めますね。
そして、満開の桜のグランド。
ラッキーですよね〜
彼等は野球で夢中かもしれないけれど、見学には最高の光景ですね^-^

投稿: nao-lee | 2012-04-22 00:24

>naoさん
こんばんは! さっきお邪魔したところですが^^
そうなんです!桜のシーズンに訪れたのは初めてで
こんなに桜があったんだ~って嬉しい気持ちになりました。
普段は黒い幹でその存在が目立たないのに
あの淡いピンク色が日本中を優しく華やかにしますね!
そして水面とのコラボは、また一段とステキ度UPですもんね。
お互い春生まれとしてなんだか嬉しい限りですよね^^
そうそう、前に行かれてた山のパン屋さんからすぐです♪
またドライブに足をのばしてみてくださ~い(^o^)丿

投稿: まりごん | 2012-04-22 23:45

こんにちは〜
あ〜〜〜、パン屋の近くと聞いて場所がわかりました。
そうそう、桜並木が並んでいたわ〜
今年は、見逃してしまったので次回は、満開の桜をみたいものです。
お誕生日おめでとう〜〜!!

投稿: nao-lee | 2012-04-23 13:34

>naoさん
naoさん おはようございますshine
思い出されましたか~(*^-^)b
例のパン屋さんからすぐ近くでしょheart04
ぜひ次回、naoさんは桜を!私はパン屋さんを!巡りましょ♪
ありがとうございますnotesまた+1早いデス…^_^;

投稿: まりごん | 2012-04-24 08:49

まりちゃ~ん!ワタシよ ワ・タ・シ!
色々あってしばらくブログをお引越ししてます(また連絡します)
↓のお店 ちょっとだけバイトしてた骨董屋さんの社長のお店のそばやってんよ
何回か行ったけど景色がよい場所よな~
そして桜!!今年は花見できひんかってん・・・
来年は通り抜け行ってやる!!!
今年はまりちゃんの写真で行った気分にだけなっとくわ~

投稿: nobiko | 2012-04-25 17:12

>nobikoちゃん
こんばんは!ノビノビ子ちゃんねぇ~^^
ブログをお引越し中なのね~
あらあら~バイトをしていた骨董屋さんは、こっち方面だったのね!
しのびちゃん所からは、ちょいと遠方だけど、さすが情報通なしのびちゃん
どこでもマーキング済みやねぇ(笑)
また、こっち方面に出てくることがあったら、ドライブがてら
houseにも、気軽に遊びに来てね~♪
お花見は、まどかからできたのでは?来年はちょい足を運んでやねcherryblossom

投稿: まりごん | 2012-04-26 23:00

懐かしい・・・
甲山は小学生の頃、耐寒遠足で毎年行きました。
いやぁ~懐かしい

投稿: MASKEN | 2012-04-30 21:19

>MASKENさん
こんばんは!
おぉ~MASKENさんの耐寒遠足は甲山だったのね!
小学生には、ちょっとだけキツイもってこいの山ですねfuji
私は、奈良方面だったけど、どこの山だったか・・・coldsweats01
私も懐かしい思い出が蘇りました^^

投稿: まりごん | 2012-05-01 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/44922415

この記事へのトラックバック一覧です: 甲山の桜:

« CAFE THE TERRACE | トップページ | Fleuve »