« お花見 | トップページ | ロンファン »

お花見散歩♪

夙川のお花見の翌日は、両方の両親もやって来てお花見cherryblossom
まず今年も歩いて近所の桜のトンネルを楽しみました♪S04_3




住宅街ですが、知る人ぞ知る阪神圏のミニ桜スポットにもなっているところで
この日もどこからともなくお花見散歩の人が、カメラ片手に歩いてました^^S02




このあたり、昭和初期に開発が始まった地域らしく、この桜の街路樹も
同じ頃に植えられたとしたら、かれこれ約80年・・・?
S03
黒い老木には苔も生え貫禄が漂うところで、小さく咲いている桜の花が可憐~notes
こんなに黒い老木から、淡いピンクの花が咲くって不思議。。。




昨日の夜、相棒が昼間の雨で散ってしまってないか確かめに行こうと言いだし
半分パジャマ姿で夜のお散歩へ! 暗いからまぁいっか~coldsweats01
Sa01_2

道路に少し花びらが散っていましたが、まだ大丈夫~♪


この通りのお家の方がライトアップをしてくださっているおかげで
夜は、幻想的な桜のアーチが楽しめますshine
Sa02_2

22時をまわった頃ですが、ワン子とお散歩したり、車をゆっくり走らせ
夜桜を楽しんでいる人が他にもいましたよ^^




もう暫く 楽しめるかな~note
Sa04
歩いていても、電車からも、たっくさんのピンクが目に飛び込んできて
日本中がピンクに染まるこの季節が大好きですsign01
景色がキラキラしているように感じませんか~happy01sign02 

|

« お花見 | トップページ | ロンファン »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメント欄の開放~note

やっと桜が満開になってくれたね~cherryblossom
お家の近くに穴場的な桜並木があって羨ましいsign01
私の好きなハナミズキもそろそろかなhappy01
と言っても人さまのお家に咲いてるのを眺めるだけですがsmile

投稿: ma★ | 2012-04-13 08:54

>ma★
こんばんは!こないだはmailをありがとう♪
そしてコメント欄OPENに気付いてくれてアリガトウ(笑)
最近、気が付くと桜を目で追ってばかりじゃない?happy01
そう、2週間程しか楽しめない桜並木だけどありがたいです!
桜が散ったらハナミズキだねheart04
蕾が膨らんできているのを確認しました( *^。^*)ゝ
ハナミズキが咲く頃は、爽やかでもっと温かくなってるだろうね~notes

投稿: まりごん | 2012-04-14 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/44860524

この記事へのトラックバック一覧です: お花見散歩♪:

« お花見 | トップページ | ロンファン »