« 立夏の実り | トップページ | 賑やかにっ♪ »

あかり*

先日、我が家に素敵な照明がやってきましたheart01
予てから結婚のお祝に照明を~!と嬉しいお話をもらっていて
引っ越して早々に、お家を下見に来てくれてましたが・・・
L03
途中、体調を崩し、制作の手が止まっていた友達。。。
まだまだ体調は万全でないのに、この春に作りあげてくれました♪




以前(こちら→ )にも、ブログで紹介させてもらった友達の新作ですheart04
リビング用にイメージしてくれましたshine
個性的な和紙そのものの風合いを~♪ 自然光の中で撮影してみました^^L04
友達の作品は、手透きの和紙が使われてます。
これまでの作品は、その和紙で光源を包むようなフォルムでしたが
今回は空間を包み、光源が和紙に反射して作り出す灯りと影が楽しめるような作品sign01
ちょっとこれまでのイメージとは、違う方向へ向かっているのかな~?




もう1つは、和室用にsign01 そう、2つも作ってくれて・・・
L012

とっても個性的な流木を使った作品ですflair
柔らかな繭を包むような流木は、自然が作り出したフォルム




その流木の節の中から灯りが洩れ、力強いフォルムにも
柔らかさを感じとれるような。。。
L06_2
小さいながらも生命力を感じる存在感ある作品ってのが私の感想ですribbon



届けてくれた友達と2人 おうちdeランチ
この日のメニューは、春ランチでした^^L011_2
・春キャベツとサーモンの豆乳カルボナーラ
・赤えんどうと野菜のミネストローネ
・きびなごのフリッタータ




照明があるというのにお誕生日を兼ねてケーキまで・・・wobbly
宝塚ホテルのチーズタルト しっとりめちゃウマ~noteL010
よく食べ、よく喋る2人は、相棒がツーリングで出かけて帰るまでの6時間
食べ続け喋り続けてました(笑)

|

« 立夏の実り | トップページ | 賑やかにっ♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/45212888

この記事へのトラックバック一覧です: あかり*:

« 立夏の実り | トップページ | 賑やかにっ♪ »