« 梅雨の合間 | トップページ | Happy news! »

いながわドライブ*

先日、朝起きると・・・雨が降っていない!出かけよう~♪
緑の中を走りたくて「いながわ」方面へドライブrvcardash
Ina_06

のどかな緑の中を走ってリフレッシュ!!





ここは、道の駅「いながわ」(兵庫県川辺郡)の裏にある土手!
Ina_01




お父さんと子供たちが、網ですくってはチェックして~の繰り返し^^Ina_02

何やら小魚がいるみたい?




軽く道の駅でお昼ご飯を~♪Ina09




猪名川産の十割そばが食べることができます^^
Ina_08

夏は “ 梅おろしそば ”が美味しそう~♪





「いながわ」の道の駅で、地場産のお野菜を仕入れ
今度は「西谷ふれあい夢ひろば」(兵庫県宝塚市の北部)にお立ち寄り~♪Ina_03





ここでは、苗や植木をチェック!!
落花生の苗を見ているとおじいちゃんが声をかけてこられ
育て方を丁寧に教えてもらいました。Ina_04

てっきりこの植木たちの販売者と思って話していたら、おじいちゃんが
「ボクは、用事で○○○から来たんや!」と。。。「えっ、私も○○○からです。」
ビックリ~!車で数分のご近所さんでした(笑)  
畑をしているから見においで~と連絡先を聞いてこられ、おじいちゃんと
電話番号を交換しました^^  野菜の作り方を教えてもらえるわ~♪





ちょっと離れたところへ出かけて、ご近所さんと知り合うなんて^^
面白いドライブでした! 落花生の苗とアナベルを連れて帰路へ~♪
Ina_07

落花生、収穫できるかな~?

 

|

« 梅雨の合間 | トップページ | Happy news! »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/46056325

この記事へのトラックバック一覧です: いながわドライブ*:

« 梅雨の合間 | トップページ | Happy news! »