« リクリエーション | トップページ | 伊吹山 »

関ヶ原

先週のことですが、三連休の最終日 思い立って涼しい場所へ向かいました♪
関ヶ原インターで下車したことから、歴史に残る地にもチョコっとお立ち寄り!S03




関ヶ原といえば今から400年以上昔、東軍と西軍により主戦場となったところ
1600年「関ヶ原の戦い」で覚えたところデス^^
日本史苦手。。。残念ながらもうこれ以上インプットされていないもので・・・sweat02
より詳しく懐かしい世界に戻りたい方は、こちらで復習を^^
S05



役場の方?趣味の方?鎧の下からハンサムそうな目元が覗いてました^^
記念撮影を求めて次から次へと子供や年配の方が~♪S01

休日のサービスなんでしょうか?




そういえば、このあたりには ファイル:大一大万大吉.svg 「大一大万大吉」の家紋の旗が・・・S06


S04
ということですね!




今では、そんな戦いがあったとは想像できないような
長閑な景色がこの一帯ず~っと先まで拡がっていました!
S02

この青田を目の前に400年前の戦いが想像できますか?

|

« リクリエーション | トップページ | 伊吹山 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/46438522

この記事へのトラックバック一覧です: 関ヶ原:

« リクリエーション | トップページ | 伊吹山 »