« 残暑お見舞い | トップページ | ぷかぷか »

酒蔵&淡路島

お盆を過ぎてもまだまだ太陽はギラギラ真夏のようsun
お盆前から海へ行きたいな~と話していたお義父さんの
希望を叶えるために淡路の海を目指してお出かけ~♪

A03





ちょっとその前にいつものごとく灘の酒蔵を1箇所チョイス!
今回は、櫻正宗にお立ち寄り~♪

A01_2




Cafeスペースで軽く昼食を~!  
相方は、酒蔵なんだからってことで粕汁うどんをチョイス!!

A02
汗だくになってました(笑)





明石大橋を久々に通過~rvcar
そして海を目指す前に、またまた「あわじ花さじき」にお立ち寄り!
只今、赤やブルーのサルビアがキレイでした♪

A04
少し雲が出始め、遠くで雷がゴロゴロ・・・  なんとか雨に遭遇せず楽しめました!
ちょうど散水中で、海風にほんのり冷やされた風が乗っかり爽やかでした~♪
ところどころで秋の花の準備中! きっと秋には、コスモスなど今よりも
もっとたくさんの花々が楽しめるはず~shine





慶野松原海水浴場に到着! 夕日がきれいな海水浴場デス♪
夕方に着いて、チャプっと海に浸かってから温泉&食事へと計画していたけれど
少し時間が遅かったかな?お盆も過ぎてるし・・・残念ながら、お義父さん海に入らず。

A05
海にちゃぷちゃぷ浸かって一番、楽しんでいたのは、相棒。
私とお義母さんは、波際で足を浸けて遊び
お義父さんは砂浜に座り、そよそよ海風に当たって楽しんでおりました。
来年は、もっと早いうちに綺麗な海へ行きましょう~♪
1年あれば仕舞い込んだままのビキニも着れるようになれるかも・・・sign02

ちなみに海のあとは、「五色温泉ゆ~ゆ~ファイブ」で温泉に入り
回転寿司 金太郎(東浦店)」で、淡路鮮魚をたらふく食べて帰りました~^^
露天風呂からの景色は、やっぱり、「松帆の湯」がいいかしら~♪ 

|

« 残暑お見舞い | トップページ | ぷかぷか »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

綺麗な写真やね~tulip
曇ってるからか真夏って感じは無く、夏の終わりをまりごんちゃんの写真で実感しておりますhappy01
酒蔵では、お好きなお酒をGETできたのかしら??
相棒さんは、粕汁うどんで温めすぎた体を海で静めたのねsmile

投稿: ma★ | 2012-08-20 10:38

>ma★
そうなんよ~ 翌日なら綺麗な空と青い海が見れたはず??
お盆が過ぎたら、長かったはずの夏休みももう終わりだね。。。
そしたら夏も終わっちゃう~~~と子供の頃は、今頃
ちびっと物悲しい思いに更けていたような・・・(笑)
酒蔵ではね、今回はお酒でなくお酒を使った生菓子をGETしたよ^^
ほんとに粕汁うどんは体の芯からポカポカ~ 
暑さを静ませたのに、帰りの温泉でまたホカホカになってたわ(笑)

投稿: まりごん | 2012-08-20 22:54

こんばんは〜
この頃淡路に行ってないわぁ。
あわじ花さじきには行ってしまいますね^-^
もう秋の花かぁ。
まだ暑くて考えられないです。
淡路の海は20代の頃は行ってたかなぁ。
バーベキューしたり・・・ね。
アワビに淡路牛がおいしかったぁ。
温泉に入って帰ってきはったんですね。
お義父さん、お義母さんも喜んではった事でしょうね〜♪
後どのくらい夏が残っている事だか・・・
暑いけれど、楽しんでくださいね。

投稿: nao-lee | 2012-08-21 20:03

>naoさん
こんばんは〜
私も同じく久々の淡路でしたよ~。
あわじ花さじきは、お立ち寄りコースですよねhappy01
お野菜コーナーのたまねぎは、売り切れ寸前でした!
しっかりソフトクリームもネ^m^
海でBBQって、めちゃくちゃ夏休みの景色ですね!
アワビに淡路牛だなんて興奮しちゃいます(笑)
淡路の帰りは、毎度、温泉に寄るんです。
遊んだ後にさっぱり&ご飯して帰ったら寝るだけが最高smile
ほんとにこんなにまだまだ暑くても秋は少しずつ・・・
naoさんも、夏風邪に気をつけて残暑を楽しんでくださいね~

投稿: まりごん | 2012-08-22 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/46756327

この記事へのトラックバック一覧です: 酒蔵&淡路島:

« 残暑お見舞い | トップページ | ぷかぷか »