« 飛騨高山 | トップページ | 秋麗 »

いらっしゃ~い

ワタクシ 1ちゃいheart04A020

お母ちゃんのおっぱいが大好きで、電車の中でも服をめくって飲みたくなるの。。。
お母ちゃんは「ひゃ~!それだけはやめて~」と言うんだけど飲みたいんだもん!!
おっぱいをもらうためなら、「ママ好き好き~」や「ママ、ギュー」だったり
なんでも言われたとおりにするのにねぇ~notes     ほんとカワイイ^^     




テニススクールで一緒だった友達が、すっかりお母ちゃんになって
遊びに来てくれたので、ランチタイムを一緒に~heart04005

<本日のメニュー>
・タコのジェノベーゼパスタ
・サーモンの香草焼き
・あさりと野菜のトマトスープ




あさりと野菜のトマトスープ
これがエエお出汁が出てましてイケました^^006
*さらりと作り方*
バターとニンニクに火が通った頃にあさりを投入。
お野菜(ジャガイモ・ニンジン・タマネギなど)も一緒に入れて
火が回ったところに白ワインをほんのり入れてアルコールを飛ばす。
さらにカットトマト1缶、水200cc、ブイオン、ベイリーフを入れクツクツ
最後に隠し味の砂糖、塩コショーで味を調整し、パセリをふりかけて出来上がり~♪
ととっても簡単だけどあさりスープが沁み出ていて美味しく出来ましたnote




ご飯を食べたら、おチビちゃんは、ウトウトsleepy
小1時間しっかりお昼寝してくれたので、2年ぶりのGIRLS TALKhappy01
テニススクール中は、レッスン半分でお喋りしてばっかりだったもんねぇ(笑)

そろそろスウィーツを食べる?と言ったところで、グッドタイミングなお目覚め~eye002

Miam Miam(ミャムミャム)のフルーツたっぷりなケーキ&ゼリー




ケーキを頂いたけれど、ほんのちょこっと用意していたデザートも一緒に!
イチジクのコンポート添えのアイス001お昼から、ずっと食べっぱなし・・・胃モタレ状態sweat02
いつもながら、友達が来てくれた日の夕飯はパスcoldsweats01
友達も同じだったみたい(笑) 女子が集うといつもこうなるんよね^^


●イチジクコンポート●  スパイシーなちょっと大人Versionshine

<材料>
いちじく         5個
シナモンスティック  1本
八角          3個
クローブ        5個
赤ワイン        300ml
            135g
グラニュー糖     135g
レモン汁        15ml

<レシピ>
①ワイン、水、グラニュー糖、レモン汁をお鍋に入れ混ぜておく。
②シナモンスティック、八角、クローブをお茶袋に入れて①のお鍋に投入。
③きれいに洗ったイチジクを皮ごと②に静かに入れ、落とし蓋をして中火でクツクツ煮る。
④沸騰したら、火を止めて、粗熱がとれるまで、そのまま放置して出来上がり~♪
※ジャム作りと同じように煮沸した瓶に詰めて密封すれば日保ちします!

|

« 飛騨高山 | トップページ | 秋麗 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/47200155

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃ~い:

« 飛騨高山 | トップページ | 秋麗 »