« 平湯温泉 | トップページ | いらっしゃ~い »

飛騨高山

行きは中央道から長野入り、帰りは違う道で帰ろう~♪ってことで
今回の旅行の最後は、飛騨高山にちょこっと立ち寄ってみました!
002_3




高山市上三之町あたりをはじめ「伝統的建造物群保存地区」として
趣ある町並みが高山市街地にはたくさんあって
見て歩くだけで楽しめちゃいます! 観光客で賑わってました♪003_2



観光地らしい光景ですね!
一度、乗ってみたいけど勇気がないです^^;
008



この伝統的建造物群保存地区を歩いていると、正面に大きな扉のついた
白壁の屋台蔵をいくつか見かけました。高山祭には欠かせない屋台が
この蔵で大切に保管されている訳ですねっ!
神馬台はどんなのか調べて見ました^^ → CHECK!
007ちなみに高山祭は、春の山王祭(さんのうまつり:日枝神社)と
秋の八幡祭(はちまんまつり:桜山八幡宮)を総称して言われるそうです。




高山を訪れた日は日曜日!  
ラッキ~なことに朝市の日でした♪ 004



朝一でお野菜をちょこっと購入~♪
おチビな茄子は浅漬けに! トマトはお弁当の彩りにしばらく役立ちました^^
S02S01










サンキューベリーマッチを連発する「おわら玉天」さんのおじちゃん
009

ふわふわでほんのり甘いお菓子は、自宅でも楽しみました~♪




約2時間の飛騨高山観光^^
今度は、春か秋の高山祭と兼ねてゆ~っくり観光したいなっ!!006
今回は、両親を連れて2泊3日の旅rvcar
喜んでくれてたのはいいけれど、私はチョイと疲れましたワ^^;
まだまだ未知の土地がたくさんなワタシ。
次は、いつどこへ行けるかしらね~notes

|

« 平湯温泉 | トップページ | いらっしゃ~い »

旅行(国内)」カテゴリの記事

コメント

高山市街地って旅行に来て観光してますnoteって感じが
すごいするしお店も沢山あるし楽しいよねsign01
1泊2日じゃ短い気がするし2泊3日だとちょっと疲れるの分かるわ~sign03
でも、親孝行できて温泉と美味しい物をた~んと食べれて素敵な旅行やんhappy01

投稿: ma★ | 2012-09-21 10:31

のんびり温泉、おいしいご飯。
ご両親への親孝行旅行。
とても喜ばれた事でしょうね。
そうそう、親との旅行はちょっと疲れますね。
なんたって、全てまかされてしまうから^-^
でも、それもこれも良い思い出になっています。
あ〜〜飛騨高山。冬に行ったのよね。
そりゃ^寒かったです(笑)

投稿: nao-lee | 2012-09-21 21:41

>ma★
高山市街地は、ほんとお店も沢山、観光客も沢山で
観光気分が楽しめるね^^観光客が多すぎるのも嫌だけど
それなりに居ないと勝手なもので満たされなかったりするしcoldsweats01
ほんとは、もっとじっくりお買い物を楽しみたかったけれど
今回のメインは上高地だったし、またゆっくり行きたいです^^
ご存知のとおり、あの両親なので、チョイと疲れましたが
まぁ楽しい夏休みの思い出の旅になりましたわshineありがと♪

投稿: まりごん | 2012-09-22 00:40

>naoさん
暑い最中に、涼しい避暑旅行は体がゆっくり休まりました!
やっぱり温泉は、いいですねぇ~♪って、年を重ねたから?(笑)
ハイ。両親、喜んでくれてるのはヒシヒシと判りました^^
全てまかされるだけならまだしも、恥ずかしながら
はしゃいで父は喋ってばかりだし、母はチョロチョロするし・・・
相方はまた行きましょう~と言ってたけど
私は暫くご遠慮したいと申しておきました(笑)
飛騨高山の冬には、寒いけど雪が似合うものね~shine

投稿: まりごん | 2012-09-22 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/47138231

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨高山:

« 平湯温泉 | トップページ | いらっしゃ~い »