« 上高地 | トップページ | 白骨温泉 »

上高地帝国ホテル

朝、お宿で温泉粥をはじめしっかり朝食をとったので
大正池から河童橋までの約3kmを3時間かけてのゆっくり散策 (散策マップ
そして、ちょっと遅めのランチへK17_3
母だけは、ガソリン切れでもうヘロヘロでした(笑)




赤い屋根が見えてきてたぞ!ランチだ~\(^o^)/K16

上高地初心者の私は、以前からここの定番メニューを食べてみたくて^^
ちょうど「いい旅夢気分」でも徳光さんと草野さんも食べていた(笑)



上高地帝国ホテル内にある「アルペンローゼ」で一番人気の
‘ 信州産地卵のオムライスとハッシュドビーフ’
K19_2

トロ~リ卵に赤ワインのコクが口の中に拡がるハッシュドビーフ
ワインの香りが漂うお肉が驚くほどたくさん入ってました~♪
別にサラダが付いてます^^





あ~満足!ランチの予約は出来ないので、スムーズにお店に入れるかな?と
ちょっと心配していたけれど、お盆も過ぎ、少し遅いランチ時間だったので
ほんの少し待っただけ~♪ 7月の半ばの週末は、すごい人らしいですネ!
K30

昭和8年に日本初の山岳リゾートホテルとして誕生した上高地帝国ホテルの
ロビーには、冬に活躍するマントルピース(暖炉)がシンボル的存在!
母が、ホテルの方から説明を受けてました^^





ランチを終えて外に出ると再び光がさしてきましたsunK21_2




行きのタクシーの運転手さんから帰る30分前にココに連絡してくださいね!と
名刺を手渡されていて、折角なので迎えに来てもらったのだけど
帰りは行きよりも輪をかけてマシンンガントークsweat01
大正池の水量の変化についてだったり、釜トンネルの怖~い話だったり
さらにはターミナルの所有者の収入の話だったり。。。そりゃもう、多岐にわたり
ずっと話っぱなしで、有難いことに情報をたくさん頂いたけれど
最後の方は相槌だけで疲れました(笑) 
話好きな父も黙りこんでいるほど・・・ダハ(爆)  これも旅の思い出~^^K26_2

ランチも美味しかったけれど、空気も美味しかったなぁ~shine

|

« 上高地 | トップページ | 白骨温泉 »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/47028669

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地帝国ホテル:

« 上高地 | トップページ | 白骨温泉 »