« ドレッシング♪ | トップページ | 上高地帝国ホテル »

上高地

遅ればせながらの夏休み
今回は、両親も一緒に上高地へfujiK04
大正池から焼岳を望む




上高地はマイカー規制があるため長野県側から入って来た私達は
沢渡という中継点で車を停め、ここからタクシーで上高地へsign01
道中、関西人の私たちが、言葉を挟む間もない程
マシンガン的説明をタクシーの運転手さんからしっかり受けてねぇcoldsweats01
K03
大正4年6月6日焼岳の大噴火により出来た大正池からスタート♪




平坦な道を歩き田代池に到着!
K23_2

こちらも焼岳の噴火により梓川左岸の千丈沢がせき止められ出来た浅い池




手を長く浸けておけないほど冷たくてきれいな水でした!
K22

持参していたブドウを冷やして食べたよ~^m^



みどりがいっぱいの林道
K20




田代池の周囲に拡がる田代湿潤
K09
穂高連邦が見えてきました~♪



田代橋を渡り梓川の西側を歩くと穂高連邦がぐっと近づいてきたぞ~
K11




上高地清水屋ホテル前
K12



梓川沿いの林道  この木の高さはいったい何m??
K13_4




河童橋到着!! 
ちょっと休憩している隙に青空に怪しい雲が現れ始め・・・
ほんと山のお天気は急変するんだネ~
K15
もしまた来る機会があれば、今度は新緑が芽吹き
北アルプスには残雪が望める春の上高地がいいな~notes

|

« ドレッシング♪ | トップページ | 上高地帝国ホテル »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/47015952

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地:

« ドレッシング♪ | トップページ | 上高地帝国ホテル »