« 秋麗 | トップページ | おうちdeごはん »

丹波篠山

先週のことですが、黒豆枝豆の解禁となった丹波篠山へお出かけ!
この日は篠山マルシェや味まつりなどあちこちでイベント盛りだくさん♪
013

以前から、篠山へ行きた~い!と話していた友達も一緒に!
黒豆枝豆だ~\(^o^)/  丹波栗だ~\(^o^)/    



篠山市街地へ向かう道中 日置というあたりで、畑の前で販売中の
おじいちゃんから黒豆枝豆を購入! 1束ごとに大粒の枝豆がぎっしり~♪

002

「明日は孫が来るから今日中にこれを片付けてしまわんとな~」ってことで
1束650円!!良心的価格だね~と友達とえらく納得^^ 
来年も来ますね~と2束もらって帰りました!




おじいちゃんのところからすぐ 篠山市役所城東支所で開催されていた
味まつりをちょこっと覗いてみる?!03
何これ?美味しそう!とつまみ食い開始^^
イノシシ汁と黒豆うどん これがどちらもウマかった~smile



そして次は、ササヤマルシェ~♪011




相棒の存在を忘れるほど友達とハクトヤさんで雑貨を物色したり~025




色んなお店や作家さんが集合していて、刺激的で楽しい散策008010_2

007006







収穫の秋は、何かとイベントづくしな丹波篠山
栗に黒豆枝豆にマッタケと味覚の秋に持ってこいだわ~
黒豆枝豆は今が旬! 今月末には収穫が終了しちゃうらしいのでお早めに~♪

|

« 秋麗 | トップページ | おうちdeごはん »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/47453325

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山:

« 秋麗 | トップページ | おうちdeごはん »