« 秋の暮 | トップページ | のんびりご飯 »

独身DAY!

先日の三連休、実家近くの友達が2人揃ってやって来た!
この日は2人とも旦那さんにちびっ子たちを預け ほんの束の間の「独身DAY!」

T001 一人は化粧品店の店員、ワタシともう一人はお客という年齢もバラバラの間柄
昔は、よく車で旅行したり、お出かけをしていたけど、少しオネエの2人が
2児のママになって以来、そうとは行かず。。。
でも、年に1・2度こうして限られた時間に集まり、喋り倒す(笑)




TOPの写真は手土産に届けてくれた私の大好物の新米の玄米♪
そして、お菓子やお米の他にお下がりの服やストーブゲートも運んでくれました。

T008
実は、この2人から既にチャイルドシート2台にベビーラック、階段転落防止ゲートやら
「置くところがないから早くて悪いけど運ぶよ~」ということで実家経由で頂いている。
まだ、お下がりの洋服などもスタンバっているらしい! ありがたや~^^


この日、ランチを用意する余裕がなく、お外deランチrestaurant
いつもいっぱいなので、予約していた「イゾラベッラ オペレッタ ア タカラヅカ」さんへ

T0011_2
オフィシャルHP → http://www.isolabella.co.jp/operetta/index.html




<Aランチコース>
T002_2T003_2T004_2T007_3














<内容>
・本日の前菜
・キノコのポタージュスープ
・エリケ ホタテ貝とブロッコリーのクリームソース(3種よりチョイス)
・パン(フォカッチャ)
・デザート&カフェ




<Bランチコース>は、スープの代わりにチョイスしたメインディッシュと
デザートが少し、違うものでした~♪ 

T005_5

「スズキのソテー 白ワイン風味芽キャベツのピュレとクリスピーなじゃがいも添え」  
芽キャベツカワイイ~とパシャshine  勉強!勉強!


食事しつつもお喋りをし、食後はお家に戻り後半戦!!
時計とにらめっこしながら、この日は、お喋りなワタシがどちらかと言うと聞き役(笑)
それでも、まだ喋り足りない感を残したままシインデレラタイムを迎え帰っていかれました^^
男性陣から見ると「恐るべし’オンナ’」なんでしょうねぇ~coldsweats01
この続きは、出産後、ワタシが帰省した時かなsign02  楽しみにしてるよ~♪

|

« 秋の暮 | トップページ | のんびりご飯 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/48030178

この記事へのトラックバック一覧です: 独身DAY!:

« 秋の暮 | トップページ | のんびりご飯 »