« 三朝温泉 | トップページ | イヴイヴ&イヴ »

中山寺腹帯性別占い

先週の土曜は戌の日 両方の両親も一緒に賑やかに中山寺へ
腹帯を受けに行ってきました!

307




戌の日ということもあって、この日たまたま色んな出産・育児に関連する企業が
協賛するイベント「プレママフェスタ」が開催され、賑わってました!

306
会場でばったり、3年前に退職した昔の仲間と遭遇!! 2人目ご懐妊でした~^^





こんなかわいいファーストシューズ手作りキッドのプロモ&予約受付がありました!
男の子か女の子か判ってからココに注文したいな~♪

305




前日に知って、ビンゴゲームには参加したいと思っていたけれど
相棒のパパ上のお誕生日も重なり、ゆっくり食事をしすぎて出遅れたのでした。。。 
まっ、パパ上は、ちょっぴりお祝のお酒も入り、みんな楽しそうで良かったhappy01 

308

そうそう、チェーン店「がんこ」の店舗に「お屋敷」シリーズがあるのご存知ですか?
大阪・京都・兵庫に6店舗あって、2店舗しか行ったことがありませんが
お庭と建て構えがとっても素敵です!メニューも豊富で手頃な価格が魅力的!
この日は、お家から近い「宝塚苑」で、昼食を楽しみました~♪





戌の日のうちに形だけ巻こうと、この日のお風呂上りに
腹帯を開けたところ 「卯年男」 とありましたsign01

以前にご祈祷された方が無事に出産された後、お礼参りでお供えされた
新しい’さらし’にその産まれた子供の干支と性別が書かれたものです。
前の方の安産をあやかって~という慣わしだそうです。

303
さてさて、この腹帯には、いつからか
【○年男】とあれば、女の子    
【○年女】とあれば、男の子
という「中山寺腹帯性別占い」が存在します^^

ということは、女の子? 
職場の仲間からは、男の子しか想像できないわ~とか
言われてますが、どうなのでしょう~sign02  
産まれてくるまでのお楽しみにしておきたいけれど、エコー検診は4D(3D+心音)で
超リアルな映像だから、付いてたら見えちゃうだろうな~(笑)


両親は1泊し、翌日、朝から父が植木の剪定と包丁研ぎをしてくれ
嵐のように去って行きました~house 有難くも賑やかな両親にちょっと疲れたcoldsweats01 

|

« 三朝温泉 | トップページ | イヴイヴ&イヴ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/48429517

この記事へのトラックバック一覧です: 中山寺腹帯性別占い:

« 三朝温泉 | トップページ | イヴイヴ&イヴ »