« 湯村温泉 | トップページ | 中山寺腹帯性別占い »

三朝温泉

身軽なうちに、しばし遠ざかる2人旅行をしようsign01
無我夢中で食べるなんて出来なくなるであろうカニを目指して三朝温泉へ(笑)

112_2




今回、お世話になったのは「三朝薬師の湯 万粋楼」さん
とっても落ち着いていて、綺麗な大人の旅館でした♪

105_2
熱めの温泉にゆっくり1時間入ってから、お待ちかねのお食事タ~イムsign01



「一旦、そちらのカニは、お手を止めて頂き、こちらのお料理を~」
と勧められるほど必死でむさぼり、カニ味噌にしゃぶり付いてましたsmile

Photo_2

丁寧で美味しいお料理が並び、相棒は、お酒が進んで上機嫌♪
カニの爪を持って「ジャンケンしよかっsign03」とか言いだす始末・・・coldsweats01 
普段は口数が少なすぎるので、この位が、ちょうどイイ話し相手となる(笑)




あまりにも満腹になりすぎたので、お部屋に戻ってしばし横たわり・・・^^;
落ち着いたところで、温泉街を散策notes

114
夜になれば営業するのかな?と思っていた射的なども閉まったまま
夕方には開いていたお店まで、すっかり店じまいし、相棒曰く昔のような
賑やかさがなくなってしまっているらしい。。。ちょっと残念sweat02  
地元のドリンクなどを仕入れ、再びお宿で温泉を楽しみましたspa



そうそう、今回の旅の道中で、「三徳山 投入堂」にもお立ち寄り!
と言っても、下から見上げただけですが・・・

103
相棒は、数年前に職場の仲間でココに登り、そのあたりから
背中が時々、痛い気がするらしい(笑)  え~ほんまにぃeye 
再び、ここに来て「エイ!」   きっと治ったに違いない(笑)




帰り、車の外気温計がみるみるうちに氷点下へ突入。。。
山道は、危険だな~ということで迂回して帰路についたのでありましたrvcar

113_2
そういえば、カニ刺しを食べてない。。。  
つまんで「あ~ん」と食べるカニ刺しを最後にもう一度、食べたい。。。

|

« 湯村温泉 | トップページ | 中山寺腹帯性別占い »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/48349810

この記事へのトラックバック一覧です: 三朝温泉:

« 湯村温泉 | トップページ | 中山寺腹帯性別占い »