« のんびりご飯 | トップページ | 三朝温泉 »

湯村温泉

ツワリが治まる頃を見計らって、相棒が待っていた温泉旅行の計画
つい先日までは、空腹になると胸がムカムカ&頭痛に・・・
職場でも午前中と夕方になるとムカムカタイムがやって来て・・・
トイレ休憩ついでに、更衣室でパクッ!とムカムカ防止食を口に放り込む日々
周囲の人にも「例の時間やね~」と笑われながら、ツワリの山を越えました^^

006_2
予想どおり、ちょうど食欲が回復! 
三朝温泉へ向かう道中に湯村温泉に立ち寄り、お昼休憩~♪



温泉計画をした頃、タマネギのネットを指さして
「これは温泉行く時に要るから、置いといて~」と言われ頭の中に「?」が・・・sign02
当日の朝、このネットとお芋と塩を大事に車へ運ぶ相棒(笑)
実は、お芋がこの日のお昼ご飯です^^;

003
ネットに入れたお芋をこの「荒湯」の中へ・・・



湯村温泉の源泉は、日本一の熱さ?
約98℃なのでお芋や卵を茹でることが出来ま~す♪

002




ぷらぷらお散歩しながら待つこと約30分

004
しっかりお芋が茹であがってました!



ちなみに荒湯前では、ネット入りの卵があちこちで販売されてます!
好みの固さと茹で時間が荒湯前に案内されていて、気軽に楽しめるので一番人気notes

005
茹でトウモロコシにかなり惹かれたけれど夕飯に備えて我慢我慢!



すでに西紀SAで、「踊りたこ焼き」を食べちゃってたしねぇ・・・coldsweats01

001
’いいだこ’ が丸ごと1匹入っているたこ焼き
プリプリで、なかなかのHITものでしたsign01 
三朝温泉へ続きますup

|

« のんびりご飯 | トップページ | 三朝温泉 »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/48327136

この記事へのトラックバック一覧です: 湯村温泉:

« のんびりご飯 | トップページ | 三朝温泉 »