« 白浜へ | トップページ | お雛祭り »

ベビーグッズとお菓子

先週は久々にお菓子作りに火がついて、たくさんのお菓子を作りましたsmile
そして、ベビーグッズを色んな方から頂いた週でもありました♪

503
そうそう、今年のバレンタインもちょこっとだけですが
ガトーショコラを焼き、1カットずつラッピングして配りました^^
女子にもね~notes



ベビーグッズ<その1>
隣の市に住む友達が、ベビーグッズをたくさん車に積んで遊びに来てくれました! 
ベビーカーも引き取って~と一緒に運んでくれて・・・ありがたいbearing

508

まだ準備に取り掛かれていないのに周囲からドンドン頂けて、ホント助かります!
買うとなれば機能性など色んなところで迷い、時間もかかれば、もちろん
費用もかかるところ・・・ 今は、どんどん新しくなり迷うばかりだし。。。
学生の頃から拘り屋さんの友達が選んだ「マクラーレン」のベビーカー
きっと機能性は間違いないはず!大事に活用させてもらいますhappy01



このベビーカーを卒業したおチビちゃんも一緒に来ていたので
お家でゆっくりランチをしました~♪

504
*エビとチキンとホウレン草のカレー風味のドリア
*お野菜たっぷりのポトフ風スープ

ベースにカレー粉を混ぜたカレー風味のドリアをとっても気に入ってくれて
いつも以上にモリモリ食べてくれていたみたい♪ 嬉しいな~^^




食べたかった「patisserie KATAOKA」さんのケーキも頂いちゃって♪

505
カシスムース あっさりと甘酸っぱく美味しくってペロリとたべちゃいましたsmile



おチビちゃん用に優しいお菓子をと思い、てんさい糖やヨーグルトを使った
洋なしのタルトを焼いていましたが、こちらはお持ち帰りしてもらいました!

501



そして、ベビーグッズ<その2>&<その3>
職場の先輩方から、ベビーブックや絵本のお下がりを頂きました!
通勤ラッシュの中、重い本を持ってきてくれて感謝デス。。。

506507
このマタニティブック&ベビーブックって、その当時、流行ってたみたいで
この絵本をくれた先輩も知ってる~と話してました!
知りたい情報を目次で探せば、なんでも知ることが出来る辞書のよう♪
これまで、仕事に追われ?なんの勉強もせずにマタニティライフを送っていたので
8ヶ月に入り今更?ながらお勉強もしなくっちゃね~と^^;
それより懐かしく、もらった絵本を楽しん読んでますlovely アハハ




これらのお礼に忙しい先輩ママへ私のお気に入りアイテム「べんりで酢」と
お2人とも女の子ママなので、ビーズで娘ちゃん用ネックレス
そしてお気に入りのケーキ「キャロットケーキ」を焼いて~

502

そんなこんなで、お菓子作りに火がついて
お家の中は、甘~い香りにつつまれてましたheart04
あっ、でも相棒には、何もバレンタインを用意できなかった。
しかも残業で、ご飯も用意してもらってて。。。  ゴメンネsign04

|

« 白浜へ | トップページ | お雛祭り »

Sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/49338327

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーグッズとお菓子:

« 白浜へ | トップページ | お雛祭り »