« 春の訪れ | トップページ | 産休突入♪ »

Last1week

朝、いつもとちょっと違う感じがして見上げると、ご近所のミモザの木がいっきに満開sign01
思わずパシャ! 春の到来を知らせるミモザが咲いたからには~notes002

間違いなく春の到来sign02



我が家のさくらんぼの花も先週がピ-クcherryblossom
毎日、何度とメジロが蜜を吸いにやって来てました^^001_4

蜜を吸いながら、しっかり受粉の助けをしてくれてたので
きっと、たくさんの実をつけてくれるはず~cherry

でも収穫の時は、おチビがやって来る頃!
今年のさくらんぼ狩りは、相棒一人でかな~♪
頑張っておくれやすsmile002_2そして私は、早くも今週末で産休に突入!年明けからの3カ月が、あっと言う間sweat01
このところ年度末で忙しく、大きなお腹を抱えての残業はチョットしんどかったけど
お腹のおチビも電車に揺られ、いつも一緒に頑張ってくれました^^
前のめりになって仕事をしていると机の間に挟まれて狭いのか
時々「苦しいぞ~」と蹴って合図しているようで・・・おっと、ゴメンゴメンってね(笑)
来週からは、穏やかに過ごすから、もうちょっとだけ頑張ってよsign01




そんなおチビのためにも、週3~4日は、お弁当作りを心がけて来ました。
ご飯は、主に玄米か十五穀米です♪
01

妊娠初期~中期は、葉酸をたくさん取得するために
ホウレン草やブロッコリーを必ず摂取up
主食は、お弁当ではお肉系で、夜はお魚系が多かったかな?
この日は、ホウレン草、鶏の照り焼き、肉じゃが
前日の残り物ばかりですが・・・



妊娠中期は、バランス良く葉酸もたんぱく質も鉄分取得も意識して~03_2
厚揚げとネギの卵とじ、ブロッコリー、チャプチェ
ひじき入り玄米ごはんが続きました^^




妊娠後期も中期と同様バランス良く02

筑前煮、卵とパプリカの炒め物、小松菜のおひたし、鰻
栄養は、それなりに行き届いたのか、怖いぐらいに成長してくれてますeye
これからは、後にボロボロにならないようにカルシウムもしっかり摂取だ!
今日をもって、お弁当は終了!
残りの4日は、職場の周辺で、色んな人と食べ納めランチを楽しみますnote

|

« 春の訪れ | トップページ | 産休突入♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/50930973

この記事へのトラックバック一覧です: Last1week:

« 春の訪れ | トップページ | 産休突入♪ »