« お雛祭り | トップページ | Last1week »

春の訪れ

サクランボの蕾が膨らみ始めると、メジロがチュンチュン頻繁に遊びに来ていました^^
いよいよ春が来るな~と思っていたら、先日の土曜日、ポツリと開花!
303_4すると翌日には・・・


あれれれ~と、いっきに咲き出しました^^306_2
今度は、メジロだけでなくミツバチもやって来ました♪



あれ?
301

昨年、全く花芽がないままハナミズキの足元に植え付けたクリスマスローズ
いつの間に?うまく定着してくれて、花を咲かせてくれましたnotes



その先を見ると あっ!!ここも!?
302
クリスマスローズの横っちょに埋め込んでいたチューリップの球根
こないだまで全く音沙汰がなかったのにグググ~と芽を出してましたbud



アジサイも芽が出ているし、あっちからもこっちからも春のお知らせ~note305



でも、椿は花を咲かせるタイミングを逃し、ようやく蕾が膨らみ始めたところ。
サクランボやクリスマスローズに先を越されてしまって。。。304
今年は、ライトが当たらないまま咲かせることになるかもね~?? 
冬が寒すぎたんだよねぇ。。。でも、確実に春が来ている。

震災から2年。と言うことは、我が家も引っ越して2年が経過。
ダンボールの山に埋もれ、沈んだ気持ちで震災のニュースを見続けた日から
こうして春の訪れを喜べるようになりました。
でも、まだ震災により避難生活を送る人が31万人以上もいるという現状。。。
また、状況が一変し、たくさんの大切なものを失った人達。。。
避難生活を送る人をはじめ被災地の人々に出来るだけ元の生活に近い暮らしが
早く戻って来ますように!

|

« お雛祭り | トップページ | Last1week »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/50735841

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ:

« お雛祭り | トップページ | Last1week »