« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

Ca・Fe強化

先月は、スーパーに行くと「いかなご○時入荷予定」と貼り紙がされ
釘煮用の材料やお鍋が山積みとなったコーナーが設けられるなど
兵庫県下の旬の光景がありましたhappy01

003

今年も相棒のママ上が、たくさんカルシウムを摂るようにと大量に作ってくれ
しっかり食べています^^

続きを読む "Ca・Fe強化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフロロジー

以前、ブログで教えてもらって、ハマっちゃった千舟屋さんで
発信者であるemiちゃんをお誘いしランデブ~ランチheart04

505
ツヤツヤざるうどん & かしわの天ぷらup (スマホにてcamera
やっぱ美味しい~♪ うどん好きにはたまらな~いheart04

続きを読む "ソフロロジー"

| | トラックバック (0)

お花まっ盛り*

汗ばむ日もあれば、肌寒い日に舞い戻ったり、体調管理が難しいですね・・・
風邪をひいている人が多いみたいですが大丈夫ですか?
昨日のシトシト雨があがって、新芽に雨露がキラキラ光る爽やかな朝shine
只今、ライラックが満開です♪

004

続きを読む "お花まっ盛り*"

| | トラックバック (0)

お向いさんと~♪

4月に入ったらランチに行きましょう~noteと約束していたお向いさんと
近くでは老舗な『 ル シャレー グラマン 』さんへshine
チビ太が産まれたら、暫く行けないでしょう~ってことで^^
10年程、フランスでも修行されていたオーナーシェフのお店デス!

008_2

続きを読む "お向いさんと~♪"

| | トラックバック (0)

平日ランチ♪

友達から有休とったからランチに行こう!とお誘いをもらって
わざわざ箕面から近くまでやって来てくれましたsign01
向かったお店は、友達のチョイスで『Erbetta(エルベッタ)』さん

007_2

続きを読む "平日ランチ♪"

| | トラックバック (0)

フォトレッスン

産休に入って、早いもので3週間があっと言う間に過ぎました。
日ごとに、お腹も大きくなり、チビ太とのご対面の日までもう少し!
そこで、今のうちにしておきたかったことの1つ、フォトレッスンを受けましたnotes

P001

続きを読む "フォトレッスン"

| | トラックバック (0)

お花たち

寒い季節は、土いじりなんて無理っsweat02 と放置していたガーデニング。。。
先月、色んな園芸店からイベントのハガキが届き週末ごとにあちこちへ♪

007

こちら春陽園さん

続きを読む "お花たち"

| | トラックバック (0)

休日ランチ

先週とは、打って変わってのお散歩日和な週末に
職場のお姉さまが、顔を覗きにやって来てくれました。
ほんとは、もうヒト方、やって来るはずだったけど、久々の近畿で起こった
大き目の地震によって、ニャン子が動揺し落ち着かない様子が心配で・・・残念happy02
時間的にも、阪神大震災を思い出しちゃいましたsweat01  大丈夫でしたか?

202_2
桜より濃いピンクでサクランボのように垂れ下がって花をつけるハナカイドウ♪
只今、さらに開花して満開ですnote

続きを読む "休日ランチ"

| | トラックバック (0)

ピンク

産休に入って、あれこれ予定が詰まりつつも春うらら~な時間が流れてますcherryblossom
昨年末まで職場で仲良し妊婦仲間が一足先に女の子を出産!
職場のお姉さまと一緒に、お家に遊びに行ってきましたheart04

006
クリームパンじゃないからねsign01間違えないでよんsmile

続きを読む "ピンク"

| | トラックバック (0)

産休突入♪

近所の桜並木が早くも満開の3月29日 
退職される方や異動される方々に混じって、私もご挨拶!
職場の仲間や上司から温かいお言葉をたくさん頂いて産休に突入しましたshine201

通勤電車に約40分、妊婦になって初めて電車で席を譲ってもらった時は
何だか感動してウルッとしましたcoldsweats01 その後も色んな方に譲って頂き
そのたびにお腹のおチビに良かったね~と話してきました^^
特に若い女性がよく譲ってくれて、ワイワイ賑やかにしていた女子大生の一人が
ニッコリ「どうぞ!」と、席を譲ってくれた時は、1日ホットな気持ちで過ごせたり~
妊婦になって、今までにない世界が見えましたnotes

続きを読む "産休突入♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »