« お花まっ盛り* | トップページ | Ca・Fe強化 »

ソフロロジー

以前、ブログで教えてもらって、ハマっちゃった千舟屋さんで
発信者であるemiちゃんをお誘いしランデブ~ランチheart04

505
ツヤツヤざるうどん & かしわの天ぷらup (スマホにてcamera
やっぱ美味しい~♪ うどん好きにはたまらな~いheart04





朝食を控えたので、ざるうどんをもう1皿、おかわり出来る勢いだったけどcoldsweats01
次のお客さんが待っているし~お店を移り、時間が許す限りお喋りタイムnotes
そっか~flairというお話をたくさん聞かせてもらって新鮮なランデブ~note

801
前日、コストコで入手した私のオバちゃん的な手土産とは違って
ハートフルな紅茶を用意してくれてて・・・嬉しくも恐縮sweat01 ホントアリガトウsign01
出産後、早速、頂けるよう入院バックの中に詰めましたheart01




ランデブ~の後、産院で予約していたソフロロジーのレッスンを受けました♪
竹内邦子先生という、後で気づいたら、友達がくれた『赤ちゃんができる!』
ファータイル・ストレッチDVDブックの著者の方でした^^
この日の参加者は7名で、リピーターの方や予定日目前という人も~eye

301_2

先日、出産を終えたばかりの人から届いたというメールを読みながら
出産というものについて伺っているうちに何だかウルウルsweat02
そして、この日のお話は、陣痛は赤ちゃんが産まれ出ようとするエネルギー!
だから赤ちゃんとの共同作業だと考え上手に受け入れましょう~ってお話をはじめ
陣痛との向き合い方、呼吸の上手な取り入れ方、はたまた少し激しい体操があったり
さらにはLDR(分娩室)を見学し分娩時の呼吸方法をベッドの上で体験してみたり。。。
時間がオーバーするほど先生のレッスンは、親切で思いの詰まった内容でしたup
そのおかげで、出産に対する恐怖が少し和らぎ、前向きになれましたshine
どんな出産となるのかな? チビ太、一緒に頑張ろうね~^^

|

« お花まっ盛り* | トップページ | Ca・Fe強化 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/51415729

この記事へのトラックバック一覧です: ソフロロジー:

« お花まっ盛り* | トップページ | Ca・Fe強化 »