« Last1week | トップページ | ピンク »

産休突入♪

近所の桜並木が早くも満開の3月29日 
退職される方や異動される方々に混じって、私もご挨拶!
職場の仲間や上司から温かいお言葉をたくさん頂いて産休に突入しましたshine201

通勤電車に約40分、妊婦になって初めて電車で席を譲ってもらった時は
何だか感動してウルッとしましたcoldsweats01 その後も色んな方に譲って頂き
そのたびにお腹のおチビに良かったね~と話してきました^^
特に若い女性がよく譲ってくれて、ワイワイ賑やかにしていた女子大生の一人が
ニッコリ「どうぞ!」と、席を譲ってくれた時は、1日ホットな気持ちで過ごせたり~
妊婦になって、今までにない世界が見えましたnotes



産休突入初日、イタリアから家族が増えて3人で帰国する友達と会うために
学生時代の仲間で集合!!となっていたけど
残念ながらイタリア帰国の友達はお母さんが急遽入院したため欠席。。。
でも、他の皆で1年ぶりに集合!!04

時間もバラバラの来訪だったので、ランチは『ドライトマトカレー』に目玉焼きのっけ!
この『ドライトマトカレー』が好評で~note  良かったらレシピを下記に記しますenter



それぞれ少しずつ歩みが違うけど、久々に集合して近況報告しあう。
いつまでも、心の内を話し、お互い元気になれる関係でいれたらな~♪
02

西宮市「Arrow Tree」さんのフルーツや堺市「まめの木」さんのケーキが集合♪
ちびっ子3人に誕生日が来たの? ロウソクで‘ふぅ~’


4月の初日は早速、産院のマザークラスを受講book
車で約10分の産院までの道中にある桜のアーチが満開cherryblossom
203

もうすぐ臨月に突入。今のうちに片付けたり作ったり
するべきことがたくさんで TO DO LIST を作ったけれど
時間が急に出来て、何だか落ち着かずソワソワするばかり(笑)
そしてとにかく眠いcoldsweats01  春だしねぇ~heart04



● ドライトマトカレー ●

《材料》
油、クミンシード、カレー粉、チリパウダー、レモン汁
ミンチ肉(500g)、タマネギ(2個)、ニンジン(1本)、ピーマン(4個)
生姜、トマトピューレ、ニンニク、ウスターソース、ケチャップ、塩コショウ

《作り方》
・油をひきクミンシードを入れて炒める。
・香りがしてきたら、ここにみじん切りにした野菜を入れ更に炒める。
・野菜が少ししんなりしたところにひき肉を入れる。
・更に生姜、ニンニク、カレー粉、チリパウダーを入れ炒める。
・更に水を100cc程度入れ、トマトピューレ1缶を入れる。
・全体に火が通ったら、残りの調味料とレモン汁少量を入れ味を調整する。

*分量は適量なんですが、3~4人前で  香辛料・生姜・ニンニクは 小さじ2程度
 ケチャップ・ウスターソースは大さじ1~2、油(オリーブ油)は大さじ3程度。
 他はお好みでOK!

|

« Last1week | トップページ | ピンク »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な桜~cherryblossom
実は私、今年まだ桜を見ておりませんsweat01

まりごんちゃんの事だから、束の間の専業主婦時間を
あれもしたい!これもしたい!と欲張って、何も手に付かない
状態なんじゃない??happy01
欲張りすぎてはダメですよ~smile

投稿: ma★ | 2013-04-03 15:42

>ma★
こんばんは!体調は回復した?まだまだ花粉症かな?
私も近所の桜しか見てないけど、もうこれだけでも十分かな^^
今年はお花見のピークの週末のお天気が×だしね。。。

ぐふふ。そうなの~束の間の専業主婦だからさ~^^
でも、9日まで結構、予定が入っていて、ほんとに動けなくなる前に
あれこれするべきことをしておかないと。。。
そうそう、欲張りすぎず着実によね^^; バレタ~smile

投稿: まりごん | 2013-04-03 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/51070060

この記事へのトラックバック一覧です: 産休突入♪:

« Last1week | トップページ | ピンク »