« お花たち | トップページ | 平日ランチ♪ »

フォトレッスン

産休に入って、早いもので3週間があっと言う間に過ぎました。
日ごとに、お腹も大きくなり、チビ太とのご対面の日までもう少し!
そこで、今のうちにしておきたかったことの1つ、フォトレッスンを受けましたnotes

P001




お友達を通じて以前からブログを拝見し、いつも写真から透明感やフレッシュ感が
溢れてる~♪ って、思いながら眺めてました^^
そしてやっと その方(→) から自宅でレッスンを受けることが出来ました camerashine

P003

パワーポイントとレジュメによって、まずは概念や構図の基本要素の説明を受け
こんなのや~あんな小道具を使うといいですよ~ってな技もご披露して頂き(笑)
焼いていたクルミルクパンなどを使って撮影の実践もっsign01




一眼レフカメラは、フィルム時代から持っていて、今日の夕焼け綺麗っ!
と思えば小高いところまで車で走って撮りに行ったり、好き!という風景を
見つけては撮ってみたりと、とにかく撮りたいものを撮って来ました^^

そして、デジイチを手にしてからは、フィルムも現像も不要なら、気に入らないものは
後で削除すればいいからと、ほんのちょっぴり本なんかで基礎の勉強はしたものの
文字や頭で学ぶより実践だ!ってな感覚タイプなので。。。(笑)
とにかくシャッターを押して押して来たけれど、疑問が出たり、訳が判らなくなり・・・coldsweats01
そろそろステップアップしたいな~、チビ太が産まれたら、しっかり成長記録を
残してあげたいな~って思いで、この機にプライベートレッスンをup

P004

最近、届いた定期購読の雑誌を使って「俯瞰」での撮影のポイントを習ったり~♪
「これで可愛いベビー服なんか撮ってもいいですね!」ってアドバイスを貰ったり!
でも、この時に、こんなことやあんなことにも気をつけましょう~ってね^^





時々、趣味の事や先生の子育て話なども交えて約3時間のレッスンはあっという間!
そして、最後に先生が「元気に産まれるんだよ~」と お腹をナデナデしてくださって^^
そうだ!イタリアに居る友達から「お腹の写真を送って~」と言われてたんだ!
って思い出し、折角なので先生に撮って頂きましたlovely  ありがとうございます♪

P005
お見苦しくすみません^^; 記念にっ!




時間がなく召し上がって頂けなかった本日のランチ

P009

食べる前に窓を全開し早速、一人撮影会!そして、早くも「?」になっていた(笑)
ご近所から撮影姿を見られると 「いったい何をしてるんだろ?」
「何を目指しているんだろう?」って光景かも?  でもクジケナイsmile

P.S. お土産ありがとうございます。美味しく頂いてますnotes

|

« お花たち | トップページ | 平日ランチ♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/51308921

この記事へのトラックバック一覧です: フォトレッスン:

« お花たち | トップページ | 平日ランチ♪ »