« お向さんと~♪② | トップページ | 準備万端!? »

3年越しっ♪

「今日は、本当に大丈夫?」ってメールにも電話にも気付かず
余計に心配させちゃって。。。 お迎え直前に初めて気付き
ケロリとした姿にホットしてくれて・・・ゴメンネ~sweat02

805
そんな優しいRIKAちゃんと最後に会ったのはいつ?と振り返ってみると3年前eye 
こちら、その時に習って作ったワイヤークラフト♪



息子くんが中学生になり、私も束の間の平日時間に体調も万全!
これまでいつもお邪魔して、ご馳走になってばかりだったRIKAちゃんに
やっとおもてなしできる機会が巡って来たワヽ(^o^)丿

801
お家に着くなり暫く立ったままお喋りしていて。。。(笑)




この日のメニューは、カレイのムニエル マスタードソース添え、そら豆のポタージュ
ちょこっと盛り(豆苗ベーコン・エビチリ・グラタン)、ミルクパン&コーンパン

802

何を作ろうかな~と想像する時間も楽しかったけど
冷めちゃうよねぇ~と言いつつ、あれこれ相談しながら撮影してみたり
イタリア人のようにお喋り満載のゆっくりランチTime♪ 極楽の時間デスlovely




3年分のお喋りは留まることなく・・・
RIKAちゃんオススメの【パティスリー ジェイ.エル ムーラン】さんのロールケーキと
作ったばかりのイチゴソースを使ったミニパフェで別腹タイムsmile

803_2
ソファに座ってお話していると急に「お腹の大きな姿を納めておきたい♪」と
私のカメラに私をパシャパシャcamera
お腹の大きな時期を懐かしくも大事に思い、自然にお喋りする様子を
何とか残そうとカメラマンとなってくれて・・・恥ずかしくもその気持ちに感謝heart04




翌日、全く同じものを相棒にも作り、美味しくロールケーキも頂きました^^

806
私は厚切りでパックっとねっ~lovely





12年先を進み、息子ちゃんとの思い出や最近の出来事を和やかに話してくれて
こんなに子供の思いを汲み取って、向き合えるお母さんって良いな~!って
感心しながらも色々、思いを巡らせてました。
この日もまた友達のお母さんとしての姿を垣間見て、これから自身がどこまで
実践できるかは別だけど・・・^^; 考える有意義な時間を持てたことに感謝っshine

804
以前、お裾わけしてもらったことのあるCARM社のオリーブオイル
ちょうど美味しいオリーブオイルが欲しいな~と思った矢先
RIKAちゃんがアドバイザーしている『みどりの雑貨屋』さんでも販売開始に
なったとかで、今回、お土産に頂いちゃいました。 嬉しいっhappy02

早速、パンにつけて楽んだので、既に開封済(笑)
オリーブオイルって、朝スプーン1杯摂取するだけで生活習慣病の予防など
様々な効能を持ち、乳幼児の脳の成長も促進させるみたい!
これから美味しく摂取して、ますます体の中から健康になるぞ~up

|

« お向さんと~♪② | トップページ | 準備万端!? »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/51479253

この記事へのトラックバック一覧です: 3年越しっ♪:

« お向さんと~♪② | トップページ | 準備万端!? »