« 手作りで♪ | トップページ | Our baby came! »

Yummy!

買い置きしていたスコーンミックスを使いお手軽にスコーンを焼く。
焼いたものの、なぜだかちょっとモサついたスコーンcoldsweats01

305
早速、出来たばかりのチェリージャムとヨーグルトを絡めて~♪
モサつき感が紛れてくれて(笑) う~ん、Yummysign03




洋菓子だけでなく急に和菓子も食べたくなって・・・ かるかんも作る。
洋菓子より和菓子を食べるべしと言われていたからいいっか~smile
この時期になって、異常に食欲が・・・sweat02

303

こちらもママ上の妹さんから頂いていた「かるかん手作りキット」を使って!
丸型は、ちゃんとこんな型があるんですヨ~♪
かるかん粉のほかに長いもや卵白などが入ります^^
あっ、砂糖もかなりどっさり入りますcoldsweats01




こし餡入りが、蒸しあがりました^^

404

あちゃぱ~ 餡子がはみ出している。。。 
重みで沈むんよね。ムズカシイsweat01
次回は、餡子が入ってるって気付かないくらい綺麗なモノを作りたいhappy02




餡子なしは、角型の寒天型で! これがまたカットするのに大変で・・・
切り目が、かなりきちゃなくなったけど、ラッピングでゴマカシhappy01
かるかん好きな人へお裾わけ~♪

403

作るものも作ったし、食べたいものは食べたし、チビ太の準備も出来たし?
いよいよ、その時が来たかな・・・あとはリラックスribbon

|

« 手作りで♪ | トップページ | Our baby came! »

Sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/51618894

この記事へのトラックバック一覧です: Yummy!:

« 手作りで♪ | トップページ | Our baby came! »