« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

読書の秋

週末の雨で一変して、あの暑さはどこへやら~?
ミンミン蝉からツクツクボウシの大合唱に変わった矢先なのに
ツクツクボウシは居なくなり、代わりに赤とんぼが出現!
秋のような風を感じながら読書をしてました。 絵本を(笑)
3003

続きを読む "読書の秋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気玉

急に婆ちゃんが入院しちゃって、爺ちゃんは寂しいと。。。
(夜は、相棒の兄上がお泊りしているけれど・・・)
爺ちゃんの元気玉 梅干し入りのおにぎり

011
食べないといけないよ!と言ってくれる婆ちゃんがいないと
食べるのさえ面倒だと言う昔ながらの爺ちゃん(笑)
お昼用に飽きるほど何度と持参したおにぎりとカボチャ煮 

続きを読む "元気玉"

| | トラックバック (0)

3ヶ月

残暑お見舞い申しあげます!

003

言いたくないけれど、ホント暑いsign01 
お盆休み真っただ中で、帰省や旅行をしている人も多いでしょうね。
うちは、お盆休みはなく日常を過ごしてます^^

続きを読む "3ヶ月"

| | トラックバック (0)

仲良しこよし♪

今週も暑い中、チョコチョコお友達が遊びに来てくれました!
この日は、職場のおネエさまと昨年末で退職した今やママ友 & 娘ちゃん♪

0001
生後6カ月のYちゃん と 生後3カ月目前のチビ太のツーショットnotes
チビ太って言うけどおチビじゃないよねぇ・・・?

続きを読む "仲良しこよし♪"

| | トラックバック (0)

セミの抜け殻

先週はチョコチョコとお友達が、チビ太に会いに来てくれました。
この日、伊丹でご近所さんだった お友達が息子ちゃん2人と一緒に
お布団に続いて、積み木のおもちゃをまた持ってきてくれて~happy02shine

0000
この日、お菓子を買いに出ることは出来ず作ることに! 
いつものあれあれ~必殺、キャロットケエキ~coldsweats01  
小さい子がいる時は、これが一番、安心で失敗なく美味しい!

続きを読む "セミの抜け殻"

| | トラックバック (0)

タケモトピアノ

お向さん宅にチビ太とちょこっとお邪魔してました^^
お姉ちゃん2人が抱っこしてくれたり、いっぱい遊んでくれたヨ!
Y001
いつもと違う様子にチビ太は、ちょっと固まってる?(笑)

続きを読む "タケモトピアノ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »