« 元気玉 | トップページ | お食い初め♪ »

読書の秋

週末の雨で一変して、あの暑さはどこへやら~?
ミンミン蝉からツクツクボウシの大合唱に変わった矢先なのに
ツクツクボウシは居なくなり、代わりに赤とんぼが出現!
秋のような風を感じながら読書をしてました。 絵本を(笑)
3003



開くと ものすごく大きな恐竜が飛び出し、さらには四隅にも
仕掛けや説明が盛りだくさんな欲張りで贅沢な絵本 『恐竜時代』
1004_4

1005_2
先日100日を迎えたチビ太のために中国から届けてくれて
こんな絵本があるんだ~と、ただただ感心して私が見入ってます^^




もう1冊、おなじ作者の絵本『クッキーカウント』
2001_2

2003_2
こちらもカラフルで、どういう仕掛けになってるの?ってところも探りたくなる^^
さすが育児の1年先輩ともあって、他にもオススメ絵本情報を貰いました!




つい先日、中国から一時帰国した時にも、たくさんのお下がりの品々と一緒に
あの有名な絵本も送ってくれてました。
3004_2

世界中で読まれ、絵本の王道とも言える『はらぺこあおむし』
ミニ版の方は、職場の先輩からのお下がりです^^
いつかこの絵を真似てカバンを作りたいと思っていたので嬉しいデス♪




そして最近、有名なのが『だるまさん』シリーズshine
松江の姉上が、これにハマっちゃった~って送って来てくれた絵本!

3001

小さな子は、キャッキャ喜んで笑うらしい! 
チビ太が、そんな風に喜ぶ日を楽しみに只今、私が楽しんでます(笑)




ほかにも私が幼稚園児の頃、読んでいた『ぐりとぐら』シリーズ

3002
こちらも職場の先輩からのお下がり。
ほんと有難いことに頂きもので絵本が増えつつデス。
そして楽しんでいるのは今のところ・・・ワタクシ^^
この秋は、懐かしい遠い?(笑)あの頃に戻って じっくり絵本の世界を楽しもう♪

|

« 元気玉 | トップページ | お食い初め♪ »

Baby日記」カテゴリの記事

コメント

大人になっても絵本って面白いよね~!!
まりごんちゃん家に行ったら一人読みふけるかもsmile

投稿: ma★ | 2013-08-28 15:45

>ma★
おはよ!今日も陽射し強いけど幾分、爽やかな朝だねshine
うんうん。絵本ってモノによっては大人の方が楽しめるかも?
読みふけって、そのままお昼寝に突入もありよ(笑)
涼しくなったし、いつでもどうぞ^^

投稿: まりごん | 2013-08-29 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/53055967

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

« 元気玉 | トップページ | お食い初め♪ »