« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

29の日

今日は29日  にくの日lovely
701
お向さんからサーロインステーキをお裾わけして頂きました^^
お仕事の関係で なんと6.7kgもの お肉の塊が届いたらしいhappy02

続きを読む "29の日"

| | トラックバック (0)

秋の気配

久しぶりに日帰りで実家に帰りました^^

602_2

続きを読む "秋の気配"

| | トラックバック (0)

再会と名月

昨日、4ヶ月検診で久々に身体測定を受けたら なんと8kgを超えてました^^;
そりゃ、背中や腰が痛くて朝、起き上がれない訳だ(笑)

0002_2
宝塚市の図書館で絵本の読み聞かせをされているボランティアの方から
ブックファーストとして3冊の絵本を紹介していただきました♪
がたんごとんがたんごとん」という絵本に食い入るチビ太 
でも1冊プレゼントで選んだ絵本は迷わず「くだもの
私が高校生の頃、図書館で開いて本物そっくりの絵に感動した絵本とここで再会^^
チビ太も思わず「くだもの」の絵に手が伸びてました(笑)

続きを読む "再会と名月"

| | トラックバック (0)

三連休

台風一過の爽やかな晴天 洗濯せずにはおれません(笑)
 
朝から3回 洗濯機をまわしたけれど あっという間に乾いて気持ちいい~^^
それにしても、渡月橋のあんな姿を見たのは初めて・・・
TVを通じ、この三連休中に日本を縦断した台風の爪あとに驚くばかりデス。。。
そんな三連休の初日は現在、月1周期に入りつつあるチビ太の予防接種日

3002_2
これで3度目。 やっぱりチックン!は慣れないよねぇ。。。
( ゴメンネ!父ちゃんに撮ってもらったヨ^^; )

続きを読む "三連休"

| | トラックバック (0)

左 とん平

かれこれ出会って約30年? ひゃ~月日が流れるのは早いなぁsweat01
そんな30年来の幼馴染がチビ太に会いに来てくれました^^

2005
キョトンとした顔が ‛ 左 とん平 ’ に似てるといって相棒がいつも笑うと話したら
「はははは~そんなの聞いたら ‛左 とん平’に見えてしまう~!」って(笑)

続きを読む "左 とん平"

| | トラックバック (0)

ちょっと一息♪

相棒が育児の休憩にリッツカールトン大阪にあるイタリアンでのランチを
提案してくれたので、チビ太を預け お友達と楽しんできました♪
0005

続きを読む "ちょっと一息♪"

| | トラックバック (0)

マスマス食欲♪

いつのまにか秋雨前線とお天気用語も秋らしくなり
天気予報を見ながら、なんとなく寂しい気分になっていたワタシhappy02 
と言いつつ、うろこ雲や高い空を見ながらシッカリ食欲も沸いてくる(笑)

0004久々に作った炊き込みご飯  これからの季節、食卓への登場率UPup
ベビーホタテ・干しエビ・シイタケにお酒・醤油・お塩、そして今回は紹興酒もINsign01
干しエビの殻やシイタケの戻し汁も使って旨み成分も一緒に炊き込みました♪

続きを読む "マスマス食欲♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お食い初め♪

婆ちゃんも退院し、無事にお食い初めが出来ましたsign01
001

妊娠が判った時、産院を退院した日、お宮参りの日
おめでたい日は必ず お赤飯と鯛を用意してくれた婆ちゃん!(相棒のママ上)
退院して間もないにも関わらず、この日も喜んで準備してくれました♪

続きを読む "お食い初め♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »