« 読書の秋 | トップページ | マスマス食欲♪ »

お食い初め♪

婆ちゃんも退院し、無事にお食い初めが出来ましたsign01
001

妊娠が判った時、産院を退院した日、お宮参りの日
おめでたい日は必ず お赤飯と鯛を用意してくれた婆ちゃん!(相棒のママ上)
退院して間もないにも関わらず、この日も喜んで準備してくれました♪



そして、うちのママ上は酢のもの担当、残りは盛り付けをしたいのでワタシ。
当日、グズられたら出来なくなるので前夜、寝かしつけてから作業を開始sign01
004

型通りのモノだけどチビ太用を含め8人分の下準備は
思いのほか時間がかかっちゃって・・・3時まで頑張りました^^;
でも当日、しっかりお昼寝してくれたので盛り付けが間に合い助かりましたup




チビ太のお膳 といっても全て おうちにある食器を使ってネ~coldsweats01

003
お赤飯、アサリの潮汁、筑前煮、タコのお造り
酢のもの(おなます)、香物(お漬物)、梅干し、歯固め石
*梅干し・・・しわが出来るまで長生きするように~
*歯固め石・・・丈夫な歯が生えますように~





準備をすることによって由縁を詳しく知り、お料理の範囲も広がり
母ちゃん、また一つ勉強になりましたワ^^

002
ウン十年前の卒園式で食べて以来、好きになった上用饅頭!
自分が久々に食べたくて用意しました^^ これはももちろん買ったモノ~♪




先が見えますように~shine
000

一生食べ物に困らないで、スクスクとねぇ~happy01

|

« 読書の秋 | トップページ | マスマス食欲♪ »

Baby日記」カテゴリの記事

コメント

すごい立派なお膳でスゴイsign03
これで王子も一生食べ物に困ることは無いねgood
王子がスクスク大きく育ちますようにheart01

投稿: ma★ | 2013-09-02 09:09

>ma★
素朴なメニューばかりなんだけど数で立派にだねsmile
ありがとうsign01 食に困らず引き続きスクスクとね^^
でも、おデブになっちゃいや~よ(笑)

投稿: まりごん | 2013-09-02 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/53111821

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め♪:

« 読書の秋 | トップページ | マスマス食欲♪ »