« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

Halloween

ゴロゴロ色んなカボチャの山をみっけsign01

H002

続きを読む "Halloween"

| | トラックバック (0)

古希のお祝い

父の古希のお祝いを名目にみんな集合sign01
夏にはママ上が、先日はこの日の主役の父が大病に至らずも入院し
ちょっと落ち着かない状況だったけれど、2人とも復活♪

K01
先日のリンゴタルトが好評だったことから、調子に乗っちゃって~lovely
今回はリンゴをグラニュー糖やバターでキャラメリゼして作る
『タルト・ノルマンド』を作りました♪ これが両家の母に大好評でした~happy01

続きを読む "古希のお祝い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当を持って〜

「甲山で生姜焼き弁当を食べたいナ~」って朝からいきなり言われて・・・

005
(それで、豚肉を買って帰ってきていたのか~???)

続きを読む "お弁当を持って〜"

| | トラックバック (0)

十八番とオススメ!

週末、職場の同じ課のお姉さま方がチビ太に会いに来てくれました♪
半年ぶりだけど変わらず賑やかで盛り上がりましたhappy01
この日、在宅だった相棒にランチの一品をお任せしました^^
A0111

十八番のスパイシースペアリブup
これがとっても好評で「美味しい!」って言葉に嬉しそうな相棒(笑)  
作る意欲に拍車をかけて頂けて私も嬉しいsmile  また宜しくぅ~paper

続きを読む "十八番とオススメ!"

| | トラックバック (0)

粗モンブラン

先日、作った渋皮煮でモンブランに初挑戦!
002

続きを読む "粗モンブラン"

| | トラックバック (0)

お花の更新

ミセバヤが咲き始め、ガーデニングにもってこいの季節到来!
この時期、どこのお花屋さんも色んなイベントやキャンペーンが開催され
ひっきりなしに案内のハガキが届きます(笑)
005
先日の連休に宝塚の植木市へお出かけしました♪

続きを読む "お花の更新"

| | トラックバック (0)

公園デビュー

昨日は雲ひとつない真っ青の空の下、宝塚市内の各地で
10月5~20日まで開催中のイベント「宝塚音楽回廊」へお出かけしました♪
0007

末広中央公園にて

 

続きを読む "公園デビュー"

| | トラックバック (0)

Marron *

先日の西谷農園でGETした栗  
00021

今年も懲りずに渋皮煮を作りました^^

続きを読む "Marron *"

| | トラックバック (0)

小さく秋発見!

用事で出かけた天理で小さく秋を発見! (スマホより)
001_2
暑さがまた逆戻りしているけれど確実に秋は近づいているぅ♪

続きを読む "小さく秋発見!"

| | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »