« お花の更新 | トップページ | 十八番とオススメ! »

粗モンブラン

先日、作った渋皮煮でモンブランに初挑戦!
002




タルト生地で土台作り。
焼きが足りなくて追加して焼いたら今度は焦してしまってsweat02
あちゃちゃ余計なことをするんでなかったと後悔しつつも、そのまま使用smile

003
クリームシャンティで白いお山を作り、中には大きめの渋皮煮を1つ潜める。
肝心な絞り金口はというと用意し忘れてて・・・デコペンの口をカットして代用coldsweats01
ラム酒たっぷりのマロンクリームでウニョウニョと何とかデコレーション^^




失敗と準備が悪い状態ながら何とか粗めなモンブランの完成(笑)
来客かプレゼント用に作っても相棒のためにケーキを作ることがなく・・・
ここらでサプライズにきっと好きなはず!のモンブランを試みたup

001
ところがどっこい!
これまでモンブランをよく選んでる~と思っていたけど、たまたまであって
特別好きという訳でない?! え?そうなの? まだまだよく判りません(笑)
でも夕飯後にジャジャ~ン!と出したら白ワインを用意してニンマリ食べていた。
「こりゃイケる!許したろ!」って、素直に美味しいと言いなはれ~(笑)

|

« お花の更新 | トップページ | 十八番とオススメ! »

Sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/53666368

この記事へのトラックバック一覧です: 粗モンブラン:

« お花の更新 | トップページ | 十八番とオススメ! »