« 粗モンブラン | トップページ | お弁当を持って〜 »

十八番とオススメ!

週末、職場の同じ課のお姉さま方がチビ太に会いに来てくれました♪
半年ぶりだけど変わらず賑やかで盛り上がりましたhappy01
この日、在宅だった相棒にランチの一品をお任せしました^^
A0111

十八番のスパイシースペアリブup
これがとっても好評で「美味しい!」って言葉に嬉しそうな相棒(笑)  
作る意欲に拍車をかけて頂けて私も嬉しいsmile  また宜しくぅ~paper




5人で賑やかに今回はちょっと秋テイストなメニューを♪

A0011
 
・ベビーホタテと椎茸の炊き込みご飯
・きのこ4種のクリームスープ
・柚子醤油のさっぱりサラダ
・大根ステーキ 柚子味噌のっけ
・スパイシースペアリブ





大根ステーキの柚子味噌のっけは、ふろふき大根から甘辛醤油で焼き上げました^^
きのこ4種のクリームスープこれが好評でした♪ (ELLE a table 2007. No34より)
えのき、しめじ、マッシュルーム、シイタケの4種類のきのこ類を
バターで炒めて白ワインでジュワ~っと^^ 旨みが効いてますの~shine
Photo_2





デザートは差し入れに頂いたケーキとおうちで焼いていたもの^^
この時期、いろんな種類のリンゴが店頭に並んでますよねっ♪
先日、秋映えと言うリンゴを入手したので、モンブラン用と同時に
タルト生地を多めに用意し、前日よりリンゴタルトを焼いてましたsign01

A005
名残のイチヂクと秋のリンゴのタルトコラボ! お腹満足~♪





 
相棒にお迎えに行ってもらっている間、このオモチャで遊ばせながら食事の準備を!
ピョンピョン喜んで飛び跳ねている様子に到着した皆が爆笑!

3カ月頃から足をとにかく踏ん張ってばかりいるので、歩行器など
足を使う良いオモチャはないかな~と探していたらコレに辿りつきました^^
歩行器のように移動や転倒の心配がなく、その場で飛び跳ねるので安心。
とにかくキャッキャ喜んで遊ぶし、遊びながら脚力も鍛えれて優れもの~♪
ちょっと嵩高いのだけど、ぐずっていてもこれで遊ぶとご機嫌さん!
一人目にとっても苦労したと言う2人のお姉さま方も
10数年前にこれがあったらどんなに救われたことか~!ってlovely 
フィッシャープライスのレインフォレストジャンパルーを検討中の方には
買って大正解!絶対にオススメしますヨshine
A000
この日もまた、たくさん抱っこしてもらいご機嫌のチビ太
甥っ子姪っ子ちゃんの面倒を見てきたとっても赤ちゃん好きの人に
常に抱っこしてもらい最後はすっかり慣れて腕の中でウトウト...zzz
助かりました~shine

<追記>
ママ友から教えてもらった「泣く子も夢中になる歌」
株式会社ロッテのキャンディ「カフカ」のプロモーション動画
ふかふかかふかのうた」 
Cafca

国際広告賞のサイバー部門で、泣きやみ動画として銅賞を受賞した作品
色もキレイだし凝っていて、大人も見入ってしまします^^
ほんと夢中になってくれて、これがまた重宝しま~す♪ 

|

« 粗モンブラン | トップページ | お弁当を持って〜 »

Cooking」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/53679653

この記事へのトラックバック一覧です: 十八番とオススメ!:

« 粗モンブラン | トップページ | お弁当を持って〜 »