« お弁当を持って〜 | トップページ | Halloween »

古希のお祝い

父の古希のお祝いを名目にみんな集合sign01
夏にはママ上が、先日はこの日の主役の父が大病に至らずも入院し
ちょっと落ち着かない状況だったけれど、2人とも復活♪

K01
先日のリンゴタルトが好評だったことから、調子に乗っちゃって~lovely
今回はリンゴをグラニュー糖やバターでキャラメリゼして作る
『タルト・ノルマンド』を作りました♪ これが両家の母に大好評でした~happy01


食の量や好みがバラバラなので、家族で集まる時はいつもお家で^^
買ったもの作ったもの混ぜこぜの和洋折衷バラバラメニューだけど
皆でワイワイするのが一番sign01

K02
こうやっていつまでも皆で揃って食事が出来たらいいね!
皆で食べると楽しい!とママ上が話す。 
そう、私もそんな思いで作ることが好きなのかも~ アタフタするけど・・・coldsweats01


この日も相棒のママ上が、お祝い=お赤飯 を大量に作ってきてくれました。

K03
子供の頃、食がとっても細く好き嫌いが多かったワタシ。
夏はお赤飯以外、受け付けなかったくらいのお赤飯好き^^;
今でももちろん大好きで、余った分はシメシメ~とばかりに暫く一人で楽しむ(笑)




この日、またもや相棒をそそのかしスペアリブを作ってもう?!
いえいえ、お肉好きな両家の父、そして息子のスペアリブを食べたことがない
料理好きのママ上に是非とも味わってもらおう~と、リクエストしたのデス^^
K04
案の定、『こりゃ、美味しいsign01』 『どうして作ったのsign02』など驚きの声^^
レシピ通りにタレを作れば誰でも・・・なんて事はもちろんワタクシ言いません(笑)
秘伝のタレがあってねぇ~(笑) なんて言いながら頂きモノのレシピが
キッチンに出たままなんですが・・・( ´艸`)プププ
秘伝のタレ ご希望の方にはコピーしますhappy01




チビ太と父が似ていると皆が言うのでアルバムを持ってきてもらいました^^
『確かに似ている!』 でも目は違うな~ 眉はこっちかな?
確実に似ているのはオデコだ!!(笑) な~んて。

K00
そんなチビ太と比べるほど小さく可愛かったはずの写真の中の父がもう70歳!
父もアルバムを見返しながら、過去をついこないだのことのように懐かしんでました。
定年退職してからの10年も早ければ、70年もこうして見るとあっという間だなぁ・・・
なんて置き忘れていった古いアルバムを相棒と見ながら、ちょっと切ない気持に。。。
私たちも、まだ先と思っているけれど、きっとあっという間なんだろう。
そう思うと1年いや1日1日がとても貴重に思え、楽しく過ごさなきゃ損って!!
楽しく過ごすためにも、チビ太のためにもまずは健康でいること。
目からも口からも栄養のあるものをいっぱい吸収しなきゃ~happy01shine

|

« お弁当を持って〜 | トップページ | Halloween »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりごんちゃんパパン古希おめでとうございます~birthday
これからも、まりごんちゃんのケンカ相手として長生きしてもらわないとねsign03smile

スペアリブのレシピって私が貰ったのとは違うのかな??
違うのならほしいですsign01
BBQに頂いたレシピを少しアレンジして持って行ったら大好評でしたnoteありがと~heart01

投稿: ma★ | 2013-10-30 14:44

>ma★
こんばんは!お久しぶりだね^^どうもありがとうsign01
へへ~coldsweats01長時間、顔を合わせていると、どうもケンカにねぇ(笑)

そうそう、そのレシピ~happy01
間違いなく美味しくできるでしょ(^m^) 
BBQでスペアリブかぁ~sign03 そりゃ美味しいわ~heart04

投稿: まりごん | 2013-10-30 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/53760965

この記事へのトラックバック一覧です: 古希のお祝い:

« お弁当を持って〜 | トップページ | Halloween »