« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

ご対面~*

前の課で一緒だった職場のお姉さま方がチビ太に会いに来てくれましたnote
0010_2
お昼を済まして来ると言うのでせめて、お菓子だけでも手作りで!
と以前、評判だった『タルト・ノルマンド』を作ったのだけれど
ちょっとこれが甘すぎた・・・happy02
艶を出そうと追い打ちをかけて砂糖コーティングしたせいだわsweat01 申し訳ないcoldsweats01

続きを読む "ご対面~*"

| | トラックバック (0)

石道寺と鶏足寺

「ソーキそば」付きのミステリ~ツア~
余呉湖をあとにして向かった先は、石道寺(しゃくどうじ)
Sk040

続きを読む "石道寺と鶏足寺"

| | トラックバック (0)

余呉湖

相棒と私、全く性格も考え方もタイプも違うけれど似てるところ・・・
それは味覚と天気の良い日におうちに居るのがもったいない!と思うところ(笑)
今回も30分後に出発sign01と行き先も告げられず「ソーキそば」付きの
ミステリ~ツア~と題して片道3時間のドライブ

Y003
着いたところは。。。余呉湖でしたwave

続きを読む "余呉湖"

| | トラックバック (0)

外ランチ♪

チビ太、電車に乗って梅田デビューsign01 
誕生日が2日違いのお友達ママ&2歳のお兄ちゃんママとランチして来たよ~
Photo

梅田 E - ma にある「花椿」さん  
お店の方も子連れランチに慣れっこのようで楽しく過ごさせてもらいました♪
ほんと個室で大助かりsign03  
だって・・・ 食事は終えていたけど ありゃりゃ?ウンチするんだもんhappy02
オムツを替えたり、授乳が気軽に出来るって大事なポイントなんだよねぇ~
子連れママランチに平日のお昼時は個室が大人気。早めの予約が必要デス!


   

続きを読む "外ランチ♪"

| | トラックバック (0)

紅葉狩り*

あまりのお天気の良さに予定を変更し思い立って有馬に紅葉狩りへmaple
急なお誘いだったけどジイジとバアバも一緒にGoGosign01
000

続きを読む "紅葉狩り*"

| | トラックバック (0)

1/2 Birthday♪

早いもので6ヶ月に突入sign01 
今、流行りの寝相アートで記念撮影^^
0007

前夜にフェルトをチョキチョキと切って BIRTHDAY の文字を作り
オムツを使って~寝るのを待ちました^^
オムツを使うアイディアはママ友からデスshine

続きを読む "1/2 Birthday♪"

| | トラックバック (0)

離乳食*

先月末に市の離乳食教室に参加してチビ太も離乳食を開始sign01

R001
最初はゴックン!せずに吐き出してばかりで・・・happy02

続きを読む "離乳食*"

| | トラックバック (0)

つばめさんで憩う~♪

昨年に引き続き、「つばめ軽食店」さんで11月3日~10日まで開催中の
naoさんの作品展に伺ってきました♪ 
K0101

1年ぶりの再会も楽しめましたheart04

続きを読む "つばめさんで憩う~♪"

| | トラックバック (0)

クラッシックカーフェスティバル

相棒のお伴にパパ上、ママ上&チビ太も巻き込んで
恒例になりつつある「クラッシックカーフェスティバル in かすが」へ

K001_2
あいにくのお天気にも関わらず、たくさんの車が集合していました!

続きを読む "クラッシックカーフェスティバル"

| | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »