« 外ランチ♪ | トップページ | 石道寺と鶏足寺 »

余呉湖

相棒と私、全く性格も考え方もタイプも違うけれど似てるところ・・・
それは味覚と天気の良い日におうちに居るのがもったいない!と思うところ(笑)
今回も30分後に出発sign01と行き先も告げられず「ソーキそば」付きの
ミステリ~ツア~と題して片道3時間のドライブ

Y003
着いたところは。。。余呉湖でしたwave



道中の紅葉に「凄い紅葉が見れるかも!?」
と期待しつつ着いた余呉湖畔はどちらかというと針葉樹の方が多かったけれど
その分、ところどころにある大木の落葉樹の赤や黄が際立ち、惹きつけられました♪

Y002
きっと近くの方でしょう・・・ カメラ片手に自転車でやって来て
この木をカメラにおさめておられました^^




のんびり湖畔を1周shine 気になるポイントを見つけては車を停めてもらい
カメラ片手に景色を楽しむnotes

Y001




途中のSAで摘み食いを我慢し、やっと目の前に現れた ‛ ソーキそば ’
沖縄の名店直伝の味だそうで、かつおだしが良く効いていましたヨ~♪
Y006
ふかふかお座布団のあるお座敷でチビ太もゴロゴロ遊ばせておけたし
余呉湖を眺めながらアツアツトロトロのソーキそばは、美味でした~smile




余呉湖のあとは・・・紅葉の名所へ続きます^^

Y005

|

« 外ランチ♪ | トップページ | 石道寺と鶏足寺 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/54044326

この記事へのトラックバック一覧です: 余呉湖:

« 外ランチ♪ | トップページ | 石道寺と鶏足寺 »