« 余呉湖 | トップページ | ご対面~* »

石道寺と鶏足寺

「ソーキそば」付きのミステリ~ツア~
余呉湖をあとにして向かった先は、石道寺(しゃくどうじ)
Sk040




境内に射し込む西日に照らされ赤や黄色のグラデーションが綺麗でした♪
(こちらスマホで粗いですが・・・)

Photo_3
こちらの本尊にある十一面観音像は国指定の重要文化財だそうです^^


更に奥へ進むと鶏足寺(けいそくじ)に続きます。
やや登りの傾斜があったので鶏足寺まで行くのは辞めて
もう引き戻そうかと思っていたけど、やっぱり来て良かった~(^o^)丿

Sk03
鶏の足のお寺って面白い名前。詳しくはこちらに!→




こちら鶏足寺の古木 

Sk05_2




こんな奥地にお寺があって、紅葉の名所があるなんて・・・
ほんとまだまだ未知の土地がたくさんあるな~
Sk02




なんて思っていた頃、チビ太は相棒の抱っこひもの中でスヤスヤ。。。
Sk06
行きの道中もぐっすりなら帰りの道中もZzz 
遠いと思ったこの距離、チビ太にとっては丁度いいオヤスミ時間だった?
んっ? 「ソーキそば」付きのミステリ~ツア~
で、どこがミステリ~だったんだ?(笑)

|

« 余呉湖 | トップページ | ご対面~* »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/54063372

この記事へのトラックバック一覧です: 石道寺と鶏足寺:

« 余呉湖 | トップページ | ご対面~* »