« 1/2 Birthday♪ | トップページ | 外ランチ♪ »

紅葉狩り*

あまりのお天気の良さに予定を変更し思い立って有馬に紅葉狩りへmaple
急なお誘いだったけどジイジとバアバも一緒にGoGosign01
000




まずは瑞宝寺公園内を散策!
すっかり真っ赤に紅葉しているところもあれば・・・

008





色づき始めたばかりのところもあってグラデーションが綺麗でしたshine
002





ママ上としっとり野点を頂きました!芸妓さんが振舞ってくださいました♪
紅葉を前に久々のお薄で体がほぐれ「はぁ~」と美味しい一息が漏れました(笑)
005
冷凍庫の中に仕舞い込んだままのお抹茶を思い出しました^^;
香りがなくなってることでしょう。。。余裕の無さの現れだわsweat02





小腹が空いたところで、お昼は「全寿庵ごんそば」さんで!
ルチンが普通のおそばの100倍という‘ダッタンそば’ はお塩でも楽しめました♪

004
温かいお出汁のあつもりそばですが、冷たいおそばも少し付いているんです。
寒くなると温かいおそばを食べたいけど、おそばの香りや食感は盛りで楽しみたい!
その気持ちをいつも相棒と半分こっこで満たしてますが
ここはその気持ちをすっごく判ってくださるお店shine  ステキっ!!!(笑)
温かいおそばのお出汁も美味しかったですよ!満足じゃ~smile





それにしてもシーズンなんですよねぇ~
夕方になるとこのあたり車も入って来るし観光客も増え歩きづらい状況でした^^;

006



紅葉狩りに有馬に来たのは初めて!宝塚から下道でも車で30分程。
こんなに近場で紅葉も摘まみ食いも楽しめるとは~(笑)
003
有馬の紅葉は今度の週末が一番の見頃かな~sign02
寒い冬は苦手・・・ もう少し秋が続きますようにnote






|

« 1/2 Birthday♪ | トップページ | 外ランチ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/53972666

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り*:

« 1/2 Birthday♪ | トップページ | 外ランチ♪ »