« フレッシュお土産♪ | トップページ | X'mas wreath »

冬至イヴ

かれこれ出会って四半世紀以上にもなる友達が
「やっと会えたね~♪チビたま~kissmark」 って会いに来てくれました^^
000_2




気付けば恒例のようになりつつ?
ここ数年この時期にいつものメンバーで会ってるよね^^
って話しながらランチタイム~restaurant

004
去年は相棒の作ったスペアリブが好評でレシピを持ち帰って貰ったけど
ご飯が失敗でゴメンチャイだった。。。今年は失敗のないよう土鍋でパエリアnote
NHKの情報番組で土鍋の良さを再確認!
で、最近ガスコンロを引っ張り出して活用してま~す♪




冬至の前日(実はこの日が冬至と間違っていた^^;)  
カボチャスープを~heart04
007

かぼちゃを食べて風邪知らずsign01




デザートはちょっと早いけどクリスマス気分を味わえる可愛いデザートを
持ってきてくれましたnotes 
001
そして最近、十八番のミニパフェsmile
お昼から酔っぱらっていたお酒好きな友達にも意外に好評でしたヨ~ribbon




そしてこちらも恒例になりつつあるプレゼント交換~♪
暗黙のうちにX’masプレゼントを3人とも用意するようになってマス(笑)

A003
フェルトのボンボン!手作りピアスとネックレス 
小さなパールビーズもあしらってあってチョット私には可愛いすぎ~heart02
それに優しい香りのサシェ(香り袋) 香りって気持ちや気分を左右したり
記憶を呼び戻したりするもので。。。ふんわり優しい香りに癒されマ~スnote




友達がカードを持参して、ココとココに~って飾っていってくれましたshine

A002
X’masって当日より待っている この時期がワクワクするもので~bell
夏が来る前に夏の匂いや青い空、青い海を想像してはワクワクするみたいに(笑)
X’masを前に街中の華やかなイルミネーションや流れてくるクリスマスソング
そして、お友達がクリスマスを楽しみに準備している様子を
ブログから覗かせてもらっては私もワクワクしてま~すhappy01

|

« フレッシュお土産♪ | トップページ | X'mas wreath »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/54343970

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至イヴ:

« フレッシュお土産♪ | トップページ | X'mas wreath »