« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

スパイスでカレー♪

先日、友達2人が保育所や学校におチビ達を送り出して
帰って来るまでの束の間なのに片道2時間かけて遊びに来てくれてました。
前日「天ぷらを食べて明日は寄せてもらうわ~」ってメールが^^
それはそれはもう、とっても滑らかトークでした(笑)

501
インドではレストランメニューらしいチキンコルマカレーを作りました❗️

続きを読む "スパイスでカレー♪"

| | トラックバック (0)

キッズフロアー

久々に最寄駅までベビーカーを押しながら歩いていたら蝋梅のいい香り~♪

5
今年もそんな時期になったんだ~って、昨年は大きなお腹を抱えて
薫っていた この香りに1年の早さを感じました^^;

 

続きを読む "キッズフロアー"

| | トラックバック (0)

8ヶ月

先週で8カ月を迎えたチビ太。
こないだまで やわやわの赤ちゃんだったのに大きくなりました^^

600

最近、掴まり立ちを覚え、ちょっと目を離すと・・・

続きを読む "8ヶ月"

| | トラックバック (0)

魚の棚へ

明石焼き食べたいな~! あっ、イイダコも食べたい!
で、久々に ‘魚の棚(うおんたな)商店街’ へ

303
ここでは「明石焼き」ではなく 「玉子焼き」と呼ぶお店が多いです~

続きを読む "魚の棚へ"

| | トラックバック (0)

鏡開き*

鏡開きって11日?それとも15日?

001
関西では15日という話もありますが
早く ぜんざいが食べたいから、うちは11日に鏡開き^^
(ちなみにうちは門松や締め縄は15日に外しま~す!)

続きを読む "鏡開き*"

| | トラックバック (0)

春の七草

2014年がスタートして早くも1週間sign01 
今年は七草を入手しました^^
001

続きを読む "春の七草"

| | トラックバック (0)

新年全員集合!

年初め、相棒の兄上家族にパパ上&ママ上が我が家に集合!
大勢でカニ鍋をしましたcancer000

実はパパ上はカニが大嫌い!!  なのにカニ鍋をする?(笑) 

続きを読む "新年全員集合!"

| | トラックバック (0)

2014年

      あけましておめでとうございます!H002

物事が‘ うま ’くいきますようにsign01

続きを読む "2014年"

| | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »