« 2014年 | トップページ | 春の七草 »

新年全員集合!

年初め、相棒の兄上家族にパパ上&ママ上が我が家に集合!
大勢でカニ鍋をしましたcancer000

実はパパ上はカニが大嫌い!!  なのにカニ鍋をする?(笑) 





はい。普段、食べれず我慢しているママ上のためにhappy01
でも、ちゃんとパパ上の好物、青魚と肉類も用意しました!
(ちなみにパパ上、カニ・エビ・魚嫌い。でもマグロと青魚だけ好きって・・・普通逆でしょ^^)
必殺の「スペアリブ」 と「 シメ鯖の千枚漬け巻」

003
ちょうど赤カブと白カブの両方があったので紅白でシメ鯖を巻き
レンジで軽くチ~ン!した三つ葉で結んでみました♪
12月半ばから漬けこんでいた千枚漬。。。シメ鯖と合わせると酸っぱすぎかな?
と心配していましたが、これが大好評で~^^ すぐに売り切れましたlovely



そして食後、一部がコーヒータイムに入ったので(一部はいつまでもお酒sweat02
女子だけに裏デザートを用意♪  い・つ・も・のbleah 

005            (グラノーラ、バームクーヘン、ヨーグルト、バニラアイス
                 イチゴ&キーウイジャム、生クリームにパイの実をのっけ^^)
18歳男子、甘いものは苦手かな?と思っていたら
「今日だけ女子になる~」って(笑)  

しかし、ほんとに お酒が好きなパパ上と相棒。。。
パパ上は『暫く飲むのやめてたんだけどな~』 (え~、飲んでましたやん!bleah
『来年はもう、酒はやめるわ~』 (んっ?今年が始まったかばりですけど・・・笑 )

002         元旦の夜の光景 fuji

相棒はビールから始まり、灘の酒蔵で買っていた一升瓶を
一人で半分以上 空けてフワフワ。。。 いや、ベロベロsign02
なんで両親思いの相棒がいつもはお家まで送迎するところ、もちろん私が運転。
チビ太とこんな相棒を乗せては不安なため駅までの送迎となった。
自身も車に便乗していたのに送迎したことも覚えていなければ
チビ太をソファから?落としてドスン!エェ~ンsweat01 
それでも まだ焼酎に移ろうとするので、グーパンチpunch 食らわしましたangry

お正月だからいいけれど、お酒を飲んでも飲まれるなぁdashdashdash
「マッチ1本火事のもと、焼き肉焼いても家焼くな~」みたいなフレーズだけど…coldsweats01
そんなこんなで9連休もあったはずなのにあっという間に過ぎ去った年末年始。
お酒を楽しんでばかりだった相棒も前夜はお酒を控え初出勤しておりました(笑)

|

« 2014年 | トップページ | 春の七草 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/54513862

この記事へのトラックバック一覧です: 新年全員集合!:

« 2014年 | トップページ | 春の七草 »