« Valentine's Day! | トップページ | 撃沈! »

観梅お散歩♪

久々のしっかりとした積雪にちょっと驚き、窓から吹雪を眺めていた金曜日。
それでも宝塚界隈は夕方にはすっかり雨に変わり雪は溶けました。
雪雲も去り快晴の日曜日は、鈍った体を動かそうとお散歩に出かけ!

2001




ここは神戸市東灘区にある『岡本梅林公園
傾斜地に綺麗に整備された住宅地の中にある梅林公園デス!

2005






まだちょっと早かった~ 3分咲きくらいかな?

2003
少し風がありましたが傾斜地を登り降りしながら陽にあたっていると
体がポカポカし、梅のほのかな薫りに春の訪れを感じることが出来ました♪





もう一つのお楽しみっ♪ 
このあたり大学があるので 阪急 岡本駅 から JR 摂津本山駅までの間に
Cafeや雑貨屋さん、パン屋さん、スウィーツのお店がたくさんあって楽しいエリア!
可愛い木のオモチャが溢れる『B.B.Shop』さん、必ず立ち寄りたくなる
雑貨屋『NAIFS(ナイーフ) 』さんをはじめ、チョコチョコお買い物が楽しめました^^
こっちがワタシの真の目的だったりして~^m^

102_4103
そう、この界隈に以前『ブラッツ』という美味しいホットドッグ専門店があって
久々に食べたいな~!と、お店を探しましたが閉店しちゃってました 。。。
そこには新たにイタリアンcafe/Barの『Bar Salu 岡本店』さんがOPEN
折角なのでこちらでお昼をしましたが、リーズナブルな上、何よりベビーカーで
おチビ連れのところ、とても親切にして頂いて落ち着いてランチが楽しめました!
ベビーカーでも安心してランチが出来ますよ~♪





一番寒い時期から そろそろ脱出できるかな?
早くポカポカ陽気の中をお散歩したいな~♪

101

|

« Valentine's Day! | トップページ | 撃沈! »

お散歩」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/55039366

この記事へのトラックバック一覧です: 観梅お散歩♪:

« Valentine's Day! | トップページ | 撃沈! »