« 温泉デビュー | トップページ | ひなまつり »

海の駅しおじ

瀬戸内海には美味しい海の幸がいっぱい!

012
岡山に来たら必ず立ち寄るところ。。。




日生漁港です^^  
今回は海の駅『しおじ』で焼き牡蠣を食べようと思っていたらもの凄い人!!
100人程の行列が出来ていて無理~~~(*゚Д゚)ェェ
202





やっぱり こんなに人が居たのね~
駐車場もいっぱいで港の端まで埋まってて・・・年々、来訪者が増えているゾ!

  204







牡蠣のBBQは諦めて丼モノを~♪
このあたりは牡蠣のほか アナゴやシャコも美味しい! 
みんなはアナゴ丼^^  で、私は珍しい ‛シャコ天丼’

201_3

私は子供の頃から田舎に帰ると子持ちの分厚いシャコを
ムシャムシャしていたので見た目の悪さにはもう慣れっこ(笑) 
天ぷらになると怖い姿は隠れ、甘くてサクサク!美味しさ倍増~♪



スゴ~イ!! 巨大な身(笑)
殻いっぱいにプリプリの身が詰まったちょっと贅沢な牡蠣を発見!

303_5

もう少しリーズナブルな牡蠣をいっぱいおまけしてもらい3家族で分けっこ!
十分に大きな身が詰まっていて自宅で堪能できました^^





次こそBBQを楽しみたいなっ^^  
301
親戚のちょっと大きなお兄ちゃん達ともご対面できたし、温泉にも入れたし
楽しかったねっ♪  夏になったら海でチャプチャプしよう~^^

|

« 温泉デビュー | トップページ | ひなまつり »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/55153129

この記事へのトラックバック一覧です: 海の駅しおじ:

« 温泉デビュー | トップページ | ひなまつり »