« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

春ご飯

宇治と西宮から友達&おチビちゃんが遊びに来てくれました^^
今はお酒好きだけど学生時代から、とにかく食べることが大好きな友達に
出来るだけ旬の食材を使ってランチを用意しました!

103

続きを読む "春ご飯"

| | トラックバック (0)

保育園始まる前に!

お誕生日2日違いの2人。
時々、会っては成長ぶりを語り情報交換しあってます♪
あっ、母ちゃんたちが^^ 

 002

で、ボクたちもまだ喋れないけど確認し合ってるんよねぇ^^
「へぇ~、チビ太くん一人でミルク飲むようになったんだ~!
 ミルクそんなに好き?ゴクゴク飲むね~ 私は断然オッパイ派よ!」なんてね(笑)

 

続きを読む "保育園始まる前に!"

| | トラックバック (0)

チャレンジ!

三連休の前日、チビ太と2人、初の車での帰省にチャレンジ!
途中、長い渋滞に巻き込まれたり、カーブの多い嫌いなポイントで
雨と濃霧に見舞われたりしたけれど ゆっくり運転で無事に到着!
約2時間半、チビ太はぐずることなく ほとんどスヤスヤで自信がつきました^^

001
霰が降ったり変な天候が続いたけど やっと天気が回復し庭に出て日向ぼっこ!
チビ太の大好きな肩車をジイジにしてもらいご満悦♪

続きを読む "チャレンジ!"

| | トラックバック (0)

10months

あっという間に Happy 10months !!

308_9

続きを読む "10months"

| | トラックバック (0)

White Day!

昨日の雨の中、さくらんぼの花がいっきに開花しました♪

304_2それにしても今日は霰も降ったし寒かった。。。

続きを読む "White Day!"

| | トラックバック (0)

3年目の春

春の訪れを告げるミモザの花をたくさん見かけるようになりました!

701
 3月8日は国際女性デー 『ミモザの日』 でした。
イタリアでは男性から女性に感謝の気持ちをこめてミモザの花が贈られます♪
ワタシも自身で購入して(笑) 玄関先に吊り下げ春の訪れを楽しんでます^^

続きを読む "3年目の春"

| | トラックバック (0)

ベビーカフェ

先日、久々に離乳食教室で知り合ったママ友&ちびっ子メンバーで集合!

000_3
今回は、安産祈願や腹帯で有名な宝塚の中山寺近くにある
ベビーカフェ『 enfant (アンファン) 』へ出向いてみました♪


続きを読む "ベビーカフェ"

| | トラックバック (0)

ひなまつり

今年も頂いた陶器のおひなさまを玄関に飾ってましたっ♪
804

続きを読む "ひなまつり"

| | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »