« ベビーカフェ | トップページ | White Day! »

3年目の春

春の訪れを告げるミモザの花をたくさん見かけるようになりました!

701
 3月8日は国際女性デー 『ミモザの日』 でした。
イタリアでは男性から女性に感謝の気持ちをこめてミモザの花が贈られます♪
ワタシも自身で購入して(笑) 玄関先に吊り下げ春の訪れを楽しんでます^^




先日で東日本大震災から3年。震災の前日に引っ越した我が家も
春を迎えるごとに同じように年月をカウントしています。
あちこちに植えたクリスマスローズも3年目の春を迎えたくさんの蕾がつきました♪

703_2
3年も経つと福島原発の問題も終息に向けて、もっと進んでいるものと
勝手に想像していたけれど全く阻止できない汚染水問題。。。
増え続ける汚染水タンクの数。この先どうなるの?って見ていて怖くなり
コントロール出来ないものを使用するっていかがなもの?などと
相棒に話していたら 「そう思うならもうチョット節電したら!?」 
ってアッサリ突っ込まれ・・・^^;  もっと意識しなければいけないね・・・
普通に日常があること、ライフラインが使えること。。。日々に感謝デス。






昨夜からずっと降り続ける雨
最近ブラインドを触りまわるのでチビ太の頭の上まであげている。
今日、初めて雨というものを認識した様子
何度も窓の前に来ては雨の降る景色を眺めていました^^

803

この雨のあとに今度こそ春が来るかな~♪

|

« ベビーカフェ | トップページ | White Day! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/55357020

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目の春:

« ベビーカフェ | トップページ | White Day! »