« 保育園始まる前に! | トップページ | おっ! »

春ご飯

宇治と西宮から友達&おチビちゃんが遊びに来てくれました^^
今はお酒好きだけど学生時代から、とにかく食べることが大好きな友達に
出来るだけ旬の食材を使ってランチを用意しました!

103




といっても春の食材を使ったものって
豆ご飯、アジ南蛮、ホタルイカ、そら豆 くらい・・・??
101_5

あっ、相棒のママ上が毎年 作ってくれる いかなごの釘煮もあったね!
ちゃんと春の食材に気づいてくれて、大好きな豆ご飯なんて3杯も食べてくれて^^
チビ太を背負って前日から下準備した甲斐ありました(笑)





休日はいつも混雑しているツマガリで春デザートをGETして来てくれました♪
桜の開花状況をチェックがてら甲山を越えてネ!

105
この数日で いっきに桜が咲き始めたけれど
甲山の桜は4月の2週目くらいが見頃かな??





ずっと仕事が忙しくて会えなかった友達
赤ちゃんらしさも薄れてしまったチビ太ともやっとご対面してくれました^^

100
最近、相手をしないと遊んで~抱っこして~って、まとわりついて来るチビ太。
この日はちょっとだけ大きなお兄ちゃんを高速ハイハイで追いかけたり
新しいオモチャを貰って一緒にイッパイ遊んでもらいとっても満足そうでした♪
あっ、この日、ツーリングで1泊の旅に仲間と出かけていた相棒。
お腹が痛くて急遽、帰ってきて・・・これまた嬉しそうなチビ太でした^^






|

« 保育園始まる前に! | トップページ | おっ! »

Cooking」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/55596895

この記事へのトラックバック一覧です: 春ご飯:

« 保育園始まる前に! | トップページ | おっ! »